忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

更新状況

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

HORA

まだやってたの、って自分でも思った←

「さくらうた」に久しぶりにupしました。

ホーラは時間の女神たち。
季節の移り変わりを司る。


歌じゃなくて和歌なんだぜ。
一応注意書きにも書いたから実行してみたよ☆

よりにもよってなんでこれを選んだのか、ってね。
だって呪いの歌じゃないですか。
祝いの席の歌だけどさ。

コトハのところにも老いがこなければいいと思うんだ。マジで。


ところで在原業平は桜が嫌いなんですか?
この歌と、「世の中に~」しか知らないけどさ。
藤が嫌いだってんなら分かる。


次もし和歌で書くとしたら西行にしようかな。
「願はくは花のもとにて春死なん その如月の望月の頃」

でも桜関係なく、
「月やあらぬ~」も書いてみたいんだよね…。
月も春もあなたがいた頃のものとは変わってしまった。
けれど私だけは変わらないままあなたを想い続けている…。
――って解釈でいいの?

拍手[0回]

PR
2009/07/23 (Thu) 更新状況 TB() CM(0)

桜モラトリアム。

モラトリアムって響きがいい。

昨日書いたのに何故かFTPに繋がらんくてアップできなかった。

前半部の御伽話口調が楽しかった。人称に迷ったけど。

ラブラブを目指そうとして、足りないものに気づいた。
うちの二人には触れ合いが足りない、気がする。

次の課題はそれかな。

でも今すごくヤンデレ書きたい気分なんだ。
っていってもさすがにそんな毎日更新は辛いんで週末にでも。
書きたいだけでネタはないんだけどね(汗


以上、モラトリアム人間予備軍(←)の睦月でした。

拍手[0回]

2009/07/08 (Wed) 更新状況 TB() CM(0)

星に願う奇跡。

言座で七夕話upしました。


書いといてなんだけど、言波と七夕ってあんまり似合わない気がする。
願い事あっても短冊には書かなさそう。
……っていう妄想を書いたんだけどさ。


タイトルが決まらなくて、『星に願う』と『星が叶える』どっちがいいかなってずっと悩んでた。
まぁでも叶ったわけじゃないし?

永遠に両片想いでいいと思うんだ。


BGMはゆずの『逢いたい』でした。


ところで。
私が七夕の短冊書くとしたら「言波に会えますように」だろうなぁ。
主語は「座木さんが」で。
逆でもいいんだけど。
再会できますように、って。

拍手[0回]

つづきはこちら

七夕だから、織姫と彦星にまつわるあれやこれとか、
願い事→流れ星→天狗っていう連想とか、
趣味全開で書いてみたかったんだけど。

言波目線でそれはいくらなんでも無理がある。

って気づいて泣く泣く諦めた。

薬屋で天狗って言ったらあの人だからそれ絡めて書いてみたいんだけどいまいちキャラつかめない…。


よし。
余力があったらフレンジャーで、『七夕大冒険』とか書いてみようか?

……玖音でも晴希でもそれは無理か…な?
秋津は好きそうだけど、知識なさそうだしな。

それにしてもこのタイトル、片仮名の行事名のほうがしっくりくるわ。

× Close

2009/07/07 (Tue) 更新状況 TB() CM(0)

under the rose 2

いまupしとかないと次はたぶん7月中旬とかになってたと思う。

というわけで吸血鬼パラレル2話目です。

未だに吸血鬼らしい所が見当たらない。

今回書いてて気づいたんだけど、名前表記がおかしいかな?
基本的には地の文は漢字で、二人の台詞の間では片仮名っていう自分ルールがあったんだけど、これはパラレルだから片仮名に統一した方がよかったかもしれないって今更思った。
変えるのも面倒だからこのままいくけど。

言波が全然別人になっちゃってて、途中で友達に「言波ってかっこいいんだよね?」って確認のメールしちゃったくらいです。

次で終わる予定です。
予定は未定です。
ただ、次でまとめると考えてた設定が入りきるかな…。


書きたいネタはいろいろ浮かんでくるのに時間と文章にまとめる力がなくてもどかしいです。
オリジナルの方の『薔薇』も続き書きたいなぁ。
あそこで止めたままってのも……。


あと、7月31日でサイト1周年になる予定なのですが。
飽きっぽい私にしてはよく1年もったなぁって思う。
で、何かやろうかと思ってるんですが。
リクエスト受け付けて夏休み中に頑張って書こうかなぁとか。
ただリクエスト集まらない気がすごくする。
だって今までだってキリ番のリクエストはほとんどなかったわけだし。
惜しいところだった、ってのは聞いたけど。

リクエストしてやるよって方がいらっしゃいましたらメールか拍手かブログのコメントでお願いします。

拍手[0回]

2009/06/27 (Sat) 更新状況 TB() CM(0)

under the rose 1

もう私はどんだけ薔薇が好きなんだって話です。
タイトルは。

中身は。
コトハとクラキで吸血鬼な話、です。

以前参加させていただいたチャットでそんな話が出て、書いちゃいました。
すいません私で。

とりあえず続きます。

いまのところ深山木さん出すか分からないけど、いちおうイメージとしては黒塚でいうところのユダです。
……いろいろとネタバレになるのかな、これ。
以前言波の声について訊いた友達がすごい宮野さん好きで、その声で聴いてみたいって言ってたから。


そういえば昔、薔薇を喰う吸血鬼の恋愛小説読んでました。
児童書なんだけど。
永遠に未完のままになってしまった話でした。

よく考えたら吸血鬼もの結構読んだり見たりしたことあったりするんだよね。
原点はダレン……じゃない。読んでたのはちびっこ吸血鬼のほうが先か。

そんなこんなでこの話にもいろいろな設定混ざってます。

拍手[0回]

2009/06/08 (Mon) 更新状況 TB() CM(0)