忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

バトン

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

創作作品暴露バトン

メリークリスマス!
クリスマスの価値は『お祭りごと』であることなのだと思うようになれた睦月です。こんばんは。
こちらはホワイトクリスマス通り越して吹雪いてました。
いろいろあったけど、私は元気です。

さて。
オリジナル作品についていろいろ語りたかったけど(以下略)
というわけで今度はこのバトンです。
これのために昔のネタ帳見たんですが、恥ずかしすぎる…。
文章の内容とか描写の仕方とか語彙のなさとかは恥ずかしいんだけど、キャラクターはすごい好きだなって思いました。身贔屓だよ。分かってる。
「スウェーデン館」のとある台詞が印象に残ってるんだけど、実感した。きっと私は記憶喪失になって自分の書いたものを読んだら、文章は下手だけど内容は好きだと思うだろうよ。

ええと、ここにタイトルが挙げられてる作品でサイト等に載せてないものを見たい方がいらっしゃいましたらお知らせください。
春になったらになるけど、状況次第で公開するかもしれません。


====================

【創作作品暴露バトン】
一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。
人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない作品は主人公の名前をタイトルにして下さい

「(鏡の話)」
「天使の贈り物」
「BLUE ROSE」
「雪月花」
「恋の伝導師」
「(千聖と識)」
「暁の祈り、黄昏の約束」(サイトの輪廻転生話の元型)
「(夢の話)」
「ヒーロー不在」
「WHITE LIE」
「La vie en rose」
「豆腐とロミジュリ(仮)」
「織彩楼夜話」
「グッバイマイワールド」
「八雲さす」
「誘惑ラルカ」
「ステラ・ミラ」
「猫の巣(仮)」

()はタイトル不明なやつです。ついでに、(仮)は文字通り、構想中でタイトル未定な話です。

…見落としありそうな気がする。
それにしても昔のタイトルは恥ずかしいね。…今もか。


■表現方法はなんですか?(漫画・小説・アニメ・ゲーム…など)
小説です。


■この中で完結(完成)している作品はありますか?
鏡の話、雪月花は完結してるような。
ヒーロー不在も一応、一段落ついたつもりです。番外編とかはあるし、別の話とキャラ重なってたりするけど。
誘惑ラルカとステラ・ミラは学校関係で書いたので完結作品。


■発表済みの作品はどれですか?
ブログ、サイトでは、
「雪月花」「ヒーロー不在」「La vie en rose」「織彩楼夜話」「八雲さす」「ステラ・ミラ」
同好会とか学校関係では、
「暁の祈り、黄昏の約束」「グッバイマイワールド」「誘惑ラルカ」「ステラ・ミラ」


■近日発表予定の作品はどれですか?
どれか今書いているシリーズものが完結したら、「WHITE LIE」を予定してますが。
「グッバイマイワールド」の続きも書きたいのです。続きというか、過去話。


■ぶっちゃけ没になりそうな作品・なった作品はありますか?
「BLUE ROSE」はこのままなら没かもしれない。


■上記に挙げた作品の主人公を全部書き出してください

覚えてる限りフルネームでいきます。

クリストファー(「鏡の話」)
知実(「天使の贈り物」)
セントレア(「BLUE ROSE」)
紅輝(「雪月花」)
千聖
翠月(「暁の祈り、黄昏の約束」)
壱波(「鏡の話」)
甲谷秋津(「ヒーロー不在」)
谷口湊(「WHITE LIE」)
萌月玖音(「La vie en rose」)
俊希(「豆腐(仮)」
月草(「織彩楼夜話」)
瑠璃(「グッバイマイワールド」)
佐和山晶弥(「八雲さす」)
シオン(「誘惑ラルカ」)



■主人公のパートナーを全部書き出してください
カーディナル(「BLUE ROSE」)
悠李(「雪月花」)

玄夜(「暁の祈り」)
橘(「夢の話」)
一瀬晴希(「ヒーロー不在」)
藤本時雨(「WHITE LIE」)
南川蒼真(「La vie en rose」)
夏野(「豆腐(仮)」)
高柳浩一(「織彩楼」)
大国主(「八雲さす」)
ニヒト(「誘惑ラルカ」)


■この中で一番力を入れている作品は?今は「WHITE LIE」と「八雲さす」かな。


■実は苦手な作品は?
苦手はないです。
ただ、あまりにも昔に書いたので恥ずかしくて直視できなかったり、風呂敷広げすぎて畳めなかったりする作品はあります。


■この中で一番古い作品は?
鏡の話。
一番最初に書いた小説です。5、6年前?
古すぎて正式タイトル忘れてるっていうね…。


■逆に一番新しい作品は?
「猫の巣」かなぁ。
継続中のはいろいろあるけど、考えたのはこれが一番最近。といってもまだ本当に構想してるだけで書いてないし、主人公の名前も未定なのですが。
ちなみに一番新しく書き足したのはWHITE LIEですかね。


■イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?
「暁の祈り、黄昏の約束」はマモの「Discovery」がイメージソングです。
それから、織彩楼は奥華子の曲いろいろ。
あとはその時々で聴いてる曲にいろいろと影響されてる感じ。


■性的描写のある作品はありますか?あるとするならどれですか?
雪月花と夢の話とWHITE LIEは微妙にあった気がする。
まだないけどいずれ書くのは織彩楼夜話です。
昔の方が性的描写を入れようとしてたみたい。


■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代物・ファンタジー・歴史物・BL…など)
ファンタジー、BL、現代もの、現代だけど若干ファンタジックな感じ。の間をさまよってます。


■好きな主人公ベスト5を発表して下さい
玖音
秋津
翠月
紅輝



■好きなパートナーベスト5を発表して下さい
大国主(いやそれ好きって意味違うくない…?)
晴希
玄夜
夏野
カーディナル


■好きなサブキャラベスト5を発表して下さい
宮岡
伊槻
桜萌黄
ユキちゃん
翡翠

サブキャラは5人じゃ収まらないくらい皆同じく好きなんだけど。


■苦手なキャラはいますか?いたら作品名と名前を教えて下さい(何人でも)
苦手というか…書きづらいのは高柳(「織彩楼夜話」)です。



■あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか?またはプロとして発表したいですか?
残念ながら。
プロは夢です。
いつか、叶える。


■我が子たちに一言どうぞ
皆幸せになってください。
完結させられなくてごめん。


■このバトンを回す人を何人でも
拾いものですのでフリーです。


お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=93036




拍手[0回]

PR
2010/12/24 (Fri) バトン TB() CM(0)

オリキャラ地味に居たね・あったねバトン

オリキャラについて語りたいけど、あまりにもいろいろ語りたいことがありすぎて収集がつかなくなってしまったので、結局バトン頼りです。

===================================

オリキャラ地味に居たね・あったね

オリキャラの地味に居たね・あったねを今一度探すバトンです。

今から上げる文に当てはまる我が子が居たらそのキャラの名前を、居なかったら"×"を書きましょう。
一次制作用、若干ファンタジー向けです。


【先ずは外見編】
●入れ墨、タトゥーをしているキャラ。
⇒二藍
あの人は絶対してると思う。肩か鎖骨のあたりか、着物で見えない部分に。
何気に過去の恋を引きずってる人なので。

●ピアスをしているキャラ。
⇒宮岡八絋。
何故かフルネーム(笑)
彼は、良くも悪くも『イマドキ』です。
たぶん就職する頃にはもう着けてないと思う。

●体の一部が生身じゃないキャラ。
⇒×

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
⇒…ユキちゃん?
いや、彼はれっきとした兎だ。『ような』じゃなくて動物です。
あ、羽があるのは玄夜です。動物のようかはともかくとして。

●髪型が普通じゃ有り得ないキャラ。
⇒×

●五体不満足なキャラ。
⇒×
なんかこんなのばっかりだな。

●オッドアイのキャラ。
⇒×
昔書いてた話にはいました。今サイトに載せてはないですが。

●女装(男装)しているキャラ。
⇒△
織彩楼の色子たちは、女装という感覚ではないのですよ。
華美だし振袖だったり、ドレスだったりするけど、男物ではあって、だから袷も右前なんです。
ちなみに彼らの衣装はオーダーメイドなんですが、その仕立て屋さんとか今後出てきます。予定では。

●現実世界に居ても違和感無いファッションのキャラ。
⇒ほぼ全員。
一部除いて皆現実世界の人間ですから。

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
⇒織彩楼メンバー。
彼らも街に出るときは普通の格好するんですが、仕事のときの衣装だと違和感ありまくりです。


【続いて中身編】
●多重人格キャラ。
⇒…これ言うとまだ書いてない部分のネタばれになっちゃう。……ええと、大国主には荒魂と和魂があります。和魂が大物主ですよね!
人によって態度違うって意味での二重人格なら、顕著なのはたぶん玖音と桜萌黄。

●オカマ(オナベ)キャラ。
⇒×
BLですが、カマじゃない。

●実は今の姿が本当の姿じゃないキャラ。
⇒大国主。
本当の姿は神様ですから。今は人間に身をやつしているのです。

●既婚者キャラ。
⇒いないかな…。…あ、大国主がいた。
八上姫とか須勢理姫とか奴奈川姫とかと結婚して、800人くらい子供いるんだった。
というか今更ですが彼を『オリキャラ』の範疇で語っていいんですか…?

●長寿種族キャラ。
⇒大国主。
神様ですから。たぶん永遠。
大国主ほどじゃないけど、玄夜も人間より多少は長生きです。

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
⇒仕事的に、織彩楼の皆さんはそうですよね。お客さんも含めて。あと大国主も記述ありますし。

●楽器演奏出来るキャラ。
⇒未月
本人はまだ出てきてないけど、ピアノ弾けるって書いた気がします。
…晶弥の妹です。

●病気持ちキャラ。
⇒×
…現時点では。
いずれ病気になる人もいますが、まだ言うわけにはいかないので。

●記憶喪失キャラ。
⇒微妙なところだけど…朱星。
玄夜にとっては記憶喪失なのでしょう。
もちろん彼も、朱星は翠月じゃないって理解してるんです。それでも、どこかで思い出してくれることを期待してる。

●自分に一番近いキャラ。
⇒おこがましいんだけど、玖音。
あそこまでいろいろと際立ってないけど、片鱗はあります。


【次に回す人を五人ほどドウゾ】
勝手に拾ってきたので、フリーで。


お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=93283

拍手[0回]

2010/12/21 (Tue) バトン TB() CM(0)

あの人達と家族になってしまうバトン

るくちゃんから頂きました。

原作無視で妄想爆発させてます(笑

拍手[0回]

つづきはこちら

【あの人達と家族になってしまうバトン】

指定:言波と座木
→だろうなと思ってます。ただ、私がどうこうよりもこの二人が家族なのが想像できない…。

■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
→三人家族…。
 えっと、言波と座木が義兄弟で。義兄弟っていっても盃を交わしたわけではなくて兄弟の結婚相手とかいう意味のです。
 あ、ちょうど「レモンタルト」の二人みたいな!
 「レモンタルト」と違うのは義兄が義弟のことを大好きなところですね!
 で、私は座木さんの子供で。「恒大叔父さん」とか呼んじゃうわけですよ!
 ちょっと桐子さんには申し訳ない…。


■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
→うーん…。
 座木さんの朝ご飯のいい匂いで目覚める、みたいな?
 でも私リベザルほど鼻よくないし、秋ほどじゃなくても寝起き良くないから、きっと匂いで目覚めても二度寝するんです。
 そしたら「しょうがねぇな」って感じで言波が起こしに来てくれるんだ。
 それでも起きないでいると座木さんがアルコールワードで。
 うわ、それまで起きれないじゃん!(笑

■家事分担はどんな感じですか?
→料理はやっぱり座木でしょう。
 掃除は苦手なので叔父さん(←)やってください。
 私は洗濯をします。
 裁縫関連は私と言波で協力して、できるだけ座木さんから遠ざける!

■三人の家族内での約束事は?
→座木さんを名前で呼ばない。
 それぞれの個人的なことには深く立ち入らない。
 とかかな。結構普通です。

■家族会議が開かれました。その内容は?
→「コトハは過保護すぎる」
 絶対そうなると思うんですよ!
 座木に対しても、たぶん私に対しても。

■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?
→言波にシナモンを渡して、家出した座木を追いかけさせる。
 家出先…(笑

■食卓での配置はどんな感じですか?
→四角いテーブルの一辺に一人ずつで、時計回りに言波、座木、私、空席。

■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?
→遊んでる様子が想像できない…。
 ボードゲームは絶対座木さんに勝てないだろうし。
 テレビゲームは私が苦手だし。
 だから、二人がゲームしてるのを後ろから見て楽しんでます。

■じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例えると?
→空色。
 なんだかそういうイメージです。青春っぽく?

■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。
→私:「ぎゃぁぁっ!」と入ってきた二人よりもオーバーアクションで叫ぶ。
 言波の場合:「なんだ、睦月か」「なんだって何? お父さんだとでも思った?」「ばっ、違ぇよ!」バンっと音を立てて戸をしめる、みたいな。
 座木の場合:「あ、ごめん、睦月」「ううん、いいよ」
 あれ、意外と普通だ…。
 

■皆で大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んで寝ますか?
→希望は川の字で私が真ん中に。
 でも私が寝付いた頃に言波が座木の隣に移動して(以下略
 あ、それだと私見れないじゃん!

■このバトンを五人の方に回して頂けますか?(男女問わず)キャラは指定してください。(男性
キャラ一人含む)
→指定はフリーで。
 軼さん 
 ゆすみさん 
 星原さん 
 日生さん 
 やってみませんか?(え、一人足りない? 気のせいだよ!)

× Close

2010/03/27 (Sat) バトン TB() CM(1)

一次創作バトン

なんとなくバトンな気分だったので拾ってきました。

追記から。

拍手[0回]

つづきはこちら

一次創作バトン

【一次創作バトン】
1:今までに作った話の数
20くらいかな。
設定だけあるのを含めればもうちょい。
でも完結してるのは4分の1くらい…。

一番最初に書いたのが、村の宝の鏡を割った犯人を探す話。でも推理物じゃなくてファンタジー。
それから小学生の頃は専らファンタジーで。
天使のペットを拾った女の子の話とか。
冒険する男の子の話とか。
男装して旅する姫君の話とか。
中学に入ってからBLになってきた。


2:今現在進行形で作っているストーリーの内容
●La vie en rose
 「ヒーロー不在」に出てた玖音くんの恋の話。BL。

●織彩楼夜話
 織彩楼という陰間茶屋の色子たちの話。
 それぞれが恋したりしなかったり。
 今は月草が主人公の話を書いてますが、そのうち桜萌黄や他の人目線の話も書きたいと思ってます。

●八雲さす
 何故か現代に普通の人間の格好で存在している大国主命と偶然彼と出会っちゃった男子高校生の話。
 こういう夢を見たのがもともとの由来。
 たぶんBLになるんだろうと思う。けど、恋愛話はメインにはならな予定。
 
●WHITE LIE(仮題)
 サイトには載せてないのですが…。
 高校教師と、彼を好きな生徒と、その生徒を好きな別の生徒の三角関係。
 でも実は三角関係じゃなくてもうちょっと複雑な色々があるんだけど…。
 BL。
 先日の伊槻さんはこれに出てきます。


3:一番影響受けてるなぁと思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
一番、は自分では分からない。
BL的な意味では、そっちを知るきっかけになったから朝丘さんの作品かな。
「八雲さす」はたぶん「夜の神話」という児童書の影響があると思う。大国主はツクヨミさまほどかっこよくないけどね。
岡野さんの影響もあるだろうけど…。


4:個人的にお気に入りなオリキャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)
・晴希(ヒーロー不在、La vir en rose)…あの二人に挟まれてたら苦労症になるのも道理。でもかっこいいんです。弓道してるところといったらもう!
・玖音(ヒーロー不在、La vie en rose)…かわいくて腹黒。料理上手。秋津大好き。晴希との会話が書きやすい。
・宮岡(ヒーロー不在、La vie en rose、WHITE LIE)…軽い。変態っぽい。でも一途。愛が歪んでる。けど歪みや重さは他人に見せたがらない。
・紅菊(織彩楼夜話)…色子の一人。月草に対してツンデレ。年齢は月草より下だけど、思考は大人っぽい。
・大国主(八雲さす)…なんといっても国津神ですから。そのくせヘタレ。白蛇に変身します。神様モードのときは純粋にかっこいいです。

5:バトンを回す人(何人でも)
一次創作やってる方、フリーで!
友達のはあまり見たことないんで…。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=55836
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

× Close

2010/03/20 (Sat) バトン TB() CM(0)

管理人交流バトン

軼さんのところで頂いてきました。



管理人交流バトン

※正直に答えてね。




Q.管理人歴はどれくらい?
4年くらいかな…。

Q.名前の由来は?
単純に誕生日から。

Q.何人と直メした事ある?
オフでの友達と今管理人やってない方除くと……2、3人?

Q.何人と直電した事ある?
ないです。
たぶん、オフでも友達な人とも。
電話苦手…。

Q.何人友達が出来た?
どこまで友達と言っていいのかわかりません。
片手の指で足りるどころか指が余るくらいです。
お友達募集中です。


※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.星原さん
2.皆さんです…!
3.るくちゃん
4.誰もいないですよ。
5.皆さん。
6.軼さん
7.よく分からないです。
8.るくちゃん
9.皆さん。そればっかりだけど、本当にそう思うんだ。
10.…私?
11.ゆすみさん、軼さん、るくちゃん、星原さん、鈴哉さん、閃光さん
12.私が言うものじゃない気がする。
13.そう呼んで差し支えないようなら英里さん。
14.日生さん
15.みんなだと思うんだけどなー。
16.皆さん!
17.誰だ?
18.皆さん!
19.軼さん、ゆすみさん
20.頂いてみたいですね。
21.いないです。

最後に管理人様方に一言!
仲良くしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくしていただけたら幸いです。
というか放すつもりはありませんので(笑


※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


それにしても私友達少ない…?
あと本当にどこからお友達とよんでいいんでしょうか?
メールくださった人=友達認定してるんですがご迷惑でしたら言ってください…っ。

あ、質問項目は続きからです。

拍手[0回]

つづきはこちら

1.一番に友達になった人
2.優しい
3.楽しそう
4.頭が悪そう
5.頭が良さそう
6.頼れる人
7.飲んベエ
8.エロイ人
9.面白い人
10.寂しがり屋
11.絵がうまい人
12.親友
13.一番最近友達になった人
14.サイトがお洒落
15.顔が可愛いor格好いい人は?
16.ずっと仲良くしたい人は?
17.好きな教科が体育っぽい人は?
18.会いたい人は?
19.歌が上手そうな人は?
20.手料理が上手そうな人は?
21.付き合うなら?(異性)

× Close

2010/03/05 (Fri) バトン TB() CM(0)