忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)

創作作品暴露バトン

メリークリスマス!
クリスマスの価値は『お祭りごと』であることなのだと思うようになれた睦月です。こんばんは。
こちらはホワイトクリスマス通り越して吹雪いてました。
いろいろあったけど、私は元気です。

さて。
オリジナル作品についていろいろ語りたかったけど(以下略)
というわけで今度はこのバトンです。
これのために昔のネタ帳見たんですが、恥ずかしすぎる…。
文章の内容とか描写の仕方とか語彙のなさとかは恥ずかしいんだけど、キャラクターはすごい好きだなって思いました。身贔屓だよ。分かってる。
「スウェーデン館」のとある台詞が印象に残ってるんだけど、実感した。きっと私は記憶喪失になって自分の書いたものを読んだら、文章は下手だけど内容は好きだと思うだろうよ。

ええと、ここにタイトルが挙げられてる作品でサイト等に載せてないものを見たい方がいらっしゃいましたらお知らせください。
春になったらになるけど、状況次第で公開するかもしれません。


====================

【創作作品暴露バトン】
一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。
人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない作品は主人公の名前をタイトルにして下さい

「(鏡の話)」
「天使の贈り物」
「BLUE ROSE」
「雪月花」
「恋の伝導師」
「(千聖と識)」
「暁の祈り、黄昏の約束」(サイトの輪廻転生話の元型)
「(夢の話)」
「ヒーロー不在」
「WHITE LIE」
「La vie en rose」
「豆腐とロミジュリ(仮)」
「織彩楼夜話」
「グッバイマイワールド」
「八雲さす」
「誘惑ラルカ」
「ステラ・ミラ」
「猫の巣(仮)」

()はタイトル不明なやつです。ついでに、(仮)は文字通り、構想中でタイトル未定な話です。

…見落としありそうな気がする。
それにしても昔のタイトルは恥ずかしいね。…今もか。


■表現方法はなんですか?(漫画・小説・アニメ・ゲーム…など)
小説です。


■この中で完結(完成)している作品はありますか?
鏡の話、雪月花は完結してるような。
ヒーロー不在も一応、一段落ついたつもりです。番外編とかはあるし、別の話とキャラ重なってたりするけど。
誘惑ラルカとステラ・ミラは学校関係で書いたので完結作品。


■発表済みの作品はどれですか?
ブログ、サイトでは、
「雪月花」「ヒーロー不在」「La vie en rose」「織彩楼夜話」「八雲さす」「ステラ・ミラ」
同好会とか学校関係では、
「暁の祈り、黄昏の約束」「グッバイマイワールド」「誘惑ラルカ」「ステラ・ミラ」


■近日発表予定の作品はどれですか?
どれか今書いているシリーズものが完結したら、「WHITE LIE」を予定してますが。
「グッバイマイワールド」の続きも書きたいのです。続きというか、過去話。


■ぶっちゃけ没になりそうな作品・なった作品はありますか?
「BLUE ROSE」はこのままなら没かもしれない。


■上記に挙げた作品の主人公を全部書き出してください

覚えてる限りフルネームでいきます。

クリストファー(「鏡の話」)
知実(「天使の贈り物」)
セントレア(「BLUE ROSE」)
紅輝(「雪月花」)
千聖
翠月(「暁の祈り、黄昏の約束」)
壱波(「鏡の話」)
甲谷秋津(「ヒーロー不在」)
谷口湊(「WHITE LIE」)
萌月玖音(「La vie en rose」)
俊希(「豆腐(仮)」
月草(「織彩楼夜話」)
瑠璃(「グッバイマイワールド」)
佐和山晶弥(「八雲さす」)
シオン(「誘惑ラルカ」)



■主人公のパートナーを全部書き出してください
カーディナル(「BLUE ROSE」)
悠李(「雪月花」)

玄夜(「暁の祈り」)
橘(「夢の話」)
一瀬晴希(「ヒーロー不在」)
藤本時雨(「WHITE LIE」)
南川蒼真(「La vie en rose」)
夏野(「豆腐(仮)」)
高柳浩一(「織彩楼」)
大国主(「八雲さす」)
ニヒト(「誘惑ラルカ」)


■この中で一番力を入れている作品は?今は「WHITE LIE」と「八雲さす」かな。


■実は苦手な作品は?
苦手はないです。
ただ、あまりにも昔に書いたので恥ずかしくて直視できなかったり、風呂敷広げすぎて畳めなかったりする作品はあります。


■この中で一番古い作品は?
鏡の話。
一番最初に書いた小説です。5、6年前?
古すぎて正式タイトル忘れてるっていうね…。


■逆に一番新しい作品は?
「猫の巣」かなぁ。
継続中のはいろいろあるけど、考えたのはこれが一番最近。といってもまだ本当に構想してるだけで書いてないし、主人公の名前も未定なのですが。
ちなみに一番新しく書き足したのはWHITE LIEですかね。


■イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?
「暁の祈り、黄昏の約束」はマモの「Discovery」がイメージソングです。
それから、織彩楼は奥華子の曲いろいろ。
あとはその時々で聴いてる曲にいろいろと影響されてる感じ。


■性的描写のある作品はありますか?あるとするならどれですか?
雪月花と夢の話とWHITE LIEは微妙にあった気がする。
まだないけどいずれ書くのは織彩楼夜話です。
昔の方が性的描写を入れようとしてたみたい。


■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代物・ファンタジー・歴史物・BL…など)
ファンタジー、BL、現代もの、現代だけど若干ファンタジックな感じ。の間をさまよってます。


■好きな主人公ベスト5を発表して下さい
玖音
秋津
翠月
紅輝



■好きなパートナーベスト5を発表して下さい
大国主(いやそれ好きって意味違うくない…?)
晴希
玄夜
夏野
カーディナル


■好きなサブキャラベスト5を発表して下さい
宮岡
伊槻
桜萌黄
ユキちゃん
翡翠

サブキャラは5人じゃ収まらないくらい皆同じく好きなんだけど。


■苦手なキャラはいますか?いたら作品名と名前を教えて下さい(何人でも)
苦手というか…書きづらいのは高柳(「織彩楼夜話」)です。



■あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか?またはプロとして発表したいですか?
残念ながら。
プロは夢です。
いつか、叶える。


■我が子たちに一言どうぞ
皆幸せになってください。
完結させられなくてごめん。


■このバトンを回す人を何人でも
拾いものですのでフリーです。


お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=93036




拍手[0回]

PR
2010/12/24 (Fri) バトン TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL