忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu)

一次創作バトン

なんとなくバトンな気分だったので拾ってきました。

追記から。

拍手[0回]

つづきはこちら

一次創作バトン

【一次創作バトン】
1:今までに作った話の数
20くらいかな。
設定だけあるのを含めればもうちょい。
でも完結してるのは4分の1くらい…。

一番最初に書いたのが、村の宝の鏡を割った犯人を探す話。でも推理物じゃなくてファンタジー。
それから小学生の頃は専らファンタジーで。
天使のペットを拾った女の子の話とか。
冒険する男の子の話とか。
男装して旅する姫君の話とか。
中学に入ってからBLになってきた。


2:今現在進行形で作っているストーリーの内容
●La vie en rose
 「ヒーロー不在」に出てた玖音くんの恋の話。BL。

●織彩楼夜話
 織彩楼という陰間茶屋の色子たちの話。
 それぞれが恋したりしなかったり。
 今は月草が主人公の話を書いてますが、そのうち桜萌黄や他の人目線の話も書きたいと思ってます。

●八雲さす
 何故か現代に普通の人間の格好で存在している大国主命と偶然彼と出会っちゃった男子高校生の話。
 こういう夢を見たのがもともとの由来。
 たぶんBLになるんだろうと思う。けど、恋愛話はメインにはならな予定。
 
●WHITE LIE(仮題)
 サイトには載せてないのですが…。
 高校教師と、彼を好きな生徒と、その生徒を好きな別の生徒の三角関係。
 でも実は三角関係じゃなくてもうちょっと複雑な色々があるんだけど…。
 BL。
 先日の伊槻さんはこれに出てきます。


3:一番影響受けてるなぁと思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
一番、は自分では分からない。
BL的な意味では、そっちを知るきっかけになったから朝丘さんの作品かな。
「八雲さす」はたぶん「夜の神話」という児童書の影響があると思う。大国主はツクヨミさまほどかっこよくないけどね。
岡野さんの影響もあるだろうけど…。


4:個人的にお気に入りなオリキャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)
・晴希(ヒーロー不在、La vir en rose)…あの二人に挟まれてたら苦労症になるのも道理。でもかっこいいんです。弓道してるところといったらもう!
・玖音(ヒーロー不在、La vie en rose)…かわいくて腹黒。料理上手。秋津大好き。晴希との会話が書きやすい。
・宮岡(ヒーロー不在、La vie en rose、WHITE LIE)…軽い。変態っぽい。でも一途。愛が歪んでる。けど歪みや重さは他人に見せたがらない。
・紅菊(織彩楼夜話)…色子の一人。月草に対してツンデレ。年齢は月草より下だけど、思考は大人っぽい。
・大国主(八雲さす)…なんといっても国津神ですから。そのくせヘタレ。白蛇に変身します。神様モードのときは純粋にかっこいいです。

5:バトンを回す人(何人でも)
一次創作やってる方、フリーで!
友達のはあまり見たことないんで…。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=55836
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
PR

× Close

2010/03/20 (Sat) バトン TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL