忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

更新状況

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/10 (Fri)

Cry for the moon

更新しました。
「雲に掛け橋」の続きというか座木さんバージョンです。


こっちにまで私を入れちゃって申し訳ない気分でいっぱいなのですが。


両片想いだといいな。っていう妄想。
想いよりも思考が両思いのような気もしますが。


カイさんは漢字が出なかったので「剴」で代用です。
そして口調と態度が分からなかった。
座木さんの方も。


cry for the moon…不可能なことを望む。
英語の授業中にネタ探しに辞書読んでたら見つけた素敵な表現。
月をとってくれと泣くんですよ。
そういえばそんな絵本あったなぁ…。


ページタイトル、ちょっと……どうなの?って感じです。
自分でやっといてあれですが。
だってとしぞうじゃん←

ないだろうけど、この先「好きな俳人は?」って訊かれることがあったら豊玉先生と答えますよ。
あーでも、のぼさんも好きですね。

拍手[0回]

PR
2009/12/20 (Sun) 更新状況 TB() CM(0)

雲に掛け橋

…というわけで、私的な悩みをもとに書いちゃった話です。

何かいろいろ恐れ多いことした気がする。
けど、私がどうだろうと話は話だよね。
どの辺りまでが現実と重ねられるかとか考えちゃダメだよ。
…っていうか考えないですよね。自意識過剰だー。

これに出てこなかった辺りの話、書きたいなって思ってる。
時間ができたら。
ただ考えてるののままいくとキャラつかめてない人書くことになりそうで…。
(種族は)好きなんだけどキャラよく分からない。


雲に掛け橋…かないそうもない分不相応な望み。

どの辺が叶いそうもない望みかはご想像にお任せします。

辞書に載ってた用例見てこのタイトルにしたんだもん。
「雲に梯、霞に千鳥」ってあったんだもん。
……。

タイトルセンスください。
っていうか文章力がほしいです。

拍手[0回]

2009/12/16 (Wed) 更新状況 TB() CM(0)

伝えたい言葉と、

というわけで悠竒さんお誕生日おめでとうございます!

……といいつつ、もしかすると悠竒さん出てきてないかも。微妙なところ。

あ、悠來多です。(勝手にCP化←
気分だけは。

必要以上に來多川さんがツンデレっぽくなってしまった…。

でもこの來多川さんの気持ち、すごく分かるんだ。
誕生日に限らず、メール出すのにすごく葛藤したことあったから。


悠竒さんの誕生日話、CPとかじゃなくって葉山さんとのバージョンも少し考えてたんです。
「今日おれの誕生日なんだけど」
「だからケーキ買ってきたよー」
「それ絶対自分の分だろ」
「りゃ、バレた?」
的な…。
口調が…。



次回、悠來多の話書くのは来年の今日かもしれない…。
と思いつつ、来年の今頃はきっとそんな余裕ないですね。
じゃあ3月3日…?

それにしても何故この人たちのはこんなに明るい話にできるんだろ…?
…あ、悠竒さんは深刻になりすぎないからか。


あと、明日はたぶん歌リベ書けません。

拍手[0回]

2009/11/14 (Sat) 更新状況 TB() CM(0)

Elysion

下の記事で言ってた幸せじゃない話。
救われるような続きを書きたいです。
ご都合主義にならない範囲で。

あと、ここで言うのもあれですが。
日付は昨日だけど12時間ほど前に織彩楼の話も更新しましたよ、って報告。
タイトルは別名を考えてください。
主人公は彼になりますっていう主張です。

今回のタイトル、「Elysion」
書いてるときに少年博覧会の告知見て、行きたいなーでも来年6月って無理だろうなーとか考えてたのでこうなりました。
……ってのは嘘です。半分。
告知見て行きたいけど無理だって思ったのは本当。
因果関係は…どうだろうね?

elysionは祝福されし人々が死後に住む楽園、らしいです。ギリシャ神話?
そこから理想郷とか至上の幸福とかいう意味。

イメージは緑とか青とかその辺。

今読んだら千年王子、前よりは解るようになってるかな…。

拍手[0回]

2009/11/02 (Mon) 更新状況 TB() CM(0)

織彩楼夜話 水

まだ終わってないシリーズ物もあるのに(×2)新しいシリーズ立ち上げちゃいました☆

以前から何か言ってたり言ってなかったりした遊郭もの(?)です。
遊郭っていうか…陰間茶屋?
何ていえばいいんだろう。

基本的には青年と少年だったり少年と少年だったりで恋とか愛とかあるつもりです。

いろいろと襤褸が見えてるけどさらりと受け流していただけると嬉しいです。
着物とか和風小物とか色とか紋様とか、見るのは好きだけどよく知らないから…。

なんとなく和風ですがそれだけじゃないです。壁紙探してるとき、いい感じの千代紙素材が見つからなくていっそレトロモダンな蝶にしようかと思ったくらいなので。
いつでもなくどこでもないってことで。
時代感じる服装と現代っぽい服装といろいろ混じってくると思う。

あ、ちなみに。
当面の主人公は月草です。
桜萌黄ではなく。

月草のが一段落したら桜萌黄の話も書きたいけど、果たしてそこまで辿り着けるかな…。
そのころにはまた新しいシリーズ書いてたりして(笑…えないかも。

授業中に構想してるのはすごい楽しいから、せめて月草だけでも書きたい。
あと、今回台詞だけだったり名前だけだったりする人もそのうち出したいなぁ。

ちょっと名前がまだ出てない人に心当たりがあるからあっちも頑張ります…。
待っている方がいらっしゃるかどうか分からないけれど…。

拍手[0回]

2009/10/14 (Wed) 更新状況 TB() CM(0)