忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

更新状況

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 (Tue)

結局、桜。

千打お礼フリー小説をアップしました。

言波と座木の卒業の話。

結局、桜が関わっているのはご愛嬌ww


一応相互片想いのイメージで。
お互いに相手が自分の事を想ってることを気づいてることに気づいてるけど、直接言ってはいない、みたいな。
ややこしい……。

ちなみに、第二ボタンの話は本当らしいですよ。
私は貰ったこともあげたこともないけれど。
戦時中の~ってので戦地に赴く前に関口が京極堂にあげていればいいなぁって思ってた。
書けるようなら百鬼夜行のも書いてみたいんだよなぁ…。
ただ薀蓄が書けない←そこ!?(笑


というわけで、持ち帰りたい方はご自由にどうぞ。
報告とかあれば嬉しいです。

拍手[0回]

PR
2009/03/22 (Sun) 更新状況 TB() CM(0)

さくら。

企画にとりあえずひとつ小話アップしておきました。
自分でもよく分からない話。

何が間違ってるって、「桜花ノ理」イメージして書いたことでしょう。

ちなみに陰陽座の曲聞いたの今回が初めてでした。
某名ゼリフ大全(伏字の意味ある…?)のあの投稿で気になって、弟にPSPでダウンロードしてもらって。
聞いて、うわぁってなった。

本当に言ってる……!

そんな感じで話の中にもちゃんと「蜘蛛」って入れましたよ(笑



言うまでもないことですが、これでも私、言波大好きですよ?
私は言波が1番好きだけど、私は言波の3番目以降でいいって本気で考えたことがあるくらい好きです。
ちなみに言波の1番目2番目は座木さんと桐子さんだと思う←

だから、はい。
一部書いててつらかったんんです…。
なんで私あのシーン入れたんだろう……?


今回書きたかったけど書ききれなかったこと。
・もし鎖が見えたら座木さんが言波を縛ってるといいなぁって。
でもたぶんこの頃は……。亜鳥はともかく、ルゥはいるけどルゥじゃないんだろうな。

・人も桜も雪も、限りあるから、消えるから、綺麗なんだってこと。
文字と文字の間、奥の奥にあるつもりだったけど分からなくなってきた。

拍手[0回]

2009/03/03 (Tue) 更新状況 TB() CM(0)

薔薇。

ブログテンプレート戻しました。
落ち着かなかった…。

今日は補習だったのですが、学校で友人に「睦月って薔薇好きなんだねー」と言われまして。
薔薇のピンつけてたからだと思いますが。
大好きです。

サイトの方もトップは青薔薇っぽい…?
入口も背景は薔薇だし。
本当は薔薇十字使いたかったけどいい素材が見つからなかった…。

さて、バレンタインです。
絶対にあげた量>貰った量 だったと思う。
でも、お返しがほしくてチョコあげるわけじゃなくて。日ごろの感謝を伝えるためと、あとはただ単純に年中行事として。
だってべつに私キリスト教信じてるわけでもローマの神様信じてるわけでもないもん。
神話は好きだけど。
無信教だけど多信教な典型的日本人だと思う。
家には神棚があるし、祖父母の家に行けば仏壇もあるけど、どれか一つを信じてるわけじゃない。でも、困ったときには神様に祈ってみたりするし。神社やお地蔵様には手を合わせるし。

ところでいつだったかバレンタインに縁結び神社がいろいろやってる、みたいなニュースをテレビでやってて。
それって、なんかおかしい気がするんですけど……。
キリスト教の聖人の記念日を神道の祭祀場で祝う、って。
世界中の人間がみんな日本人みたいだったら宗教戦争とか起こらないんじゃないかなって気がしてきた。
でもそれはそれで怖い世の中です……。
あと、最近の私の思考だと「縁結び神社=恋が叶わなかった神様」みたいな式が成り立ってしまってます。
間違いなく、QEDシリーズの影響。


それはそうと、フレンジャーのバレンタイン小説upしました。
まだ続きそうです。
お持ち帰り自由です。
ほしいって人がいるか知らないけど。

書いといてあれなんですけど、コンビニでラッピングってしてもらえるんですかね?
あと、基地がやけに充実してる…。
一応学校の中にあります。
使われてない部室使ってる設定です。
許可は玖音が取りました。生徒会と教師にプレッシャーかけて。

拍手[0回]

2009/02/14 (Sat) 更新状況 TB() CM(0)

バレンタイン。

言座なバレンタインの話、書いたはいいものの納得がいかないというか。
配布しようかと思っていたけれどとても人様にあげられるレベルに達していないというか。
そんなこんなですが、もし、万が一、貰ってくださる方がいたらお持ち帰りください。
2月いっぱいまで置いておきます。


あと、例の企画について。
今月はテストがあるので私のSSは3月になってからupするつもりです。
それまでも書いてくださる方がいらっしゃれば随時募集中なので、よろしくお願いします。



拍手[0回]

ひとこと。

あのバレンタインの話。

結局何を書きたいのか自分でもよく分からないです。
相互片想いが好きなんです。
他にも色々考えてたんだけど読み取ってください。
小ネタがいくつも浮かんで、でもうまく書けなくて…。
気が向いたら使わなかったネタのをブログの方にupするかもしれません。
たぶんできないだろうけど。

タイトルは有名な某曲からとった――わけじゃなかったり。
ずっと「バレンタインデー・キッス」だと思ってたし。
去年は2月14日に中学で掃除の時間に諏訪部順一さんバージョンが流れてました。
……歌ってた人の中の人は諏訪部さんでしょ?


それはともかく。
作中に書いた、言波と座木のもらったチョコレートの差なのですが。
もし私が彼らのクラスメイトとかでもそうすると思う。
だって、思いの差は置いておいたとしても、自分より確実に料理もお菓子作るのも上手な人に手作りチョコあげる勇気なんてないもん!
それだったら高くても質のいい製菓用チョコレートでも買って、「言波に作ってあげてください」ってカードでもいれて贈るよ←
それか、チョコレートフォンデュの材料とフォンデュ鍋買って、ラッピングして、「言波とたのしんでください」って(ry
あぁでも、フォンデュ鍋は重いかな。

自分で仮定しておいてなんだけど、彼らのクラスメイトってなんて素敵な立ち位置!
いいなぁ…。
現実の年齢とか全然無視してるけど、いいなぁ…。
こっそり観察とかしてたいよ…。
応援とかしてたいよ。

× Close

2009/02/11 (Wed) 更新状況 TB() CM(0)

残月。

日記。
薔薇の香りがするというリップバーム買って、つけてみたら花の匂いに少し気持ち悪くなりました。
少しならいい香りだと思うんですけど…。
前使ってたバニラのがどこにもなかったから……(涙


それにしても書くつもりだったSS書けないで、別のばっかり書いてる。
本当は今日も言座バレンタイン書くつもりだったのに…。
昨日も言座のバレンタイン話書くつもりがいつの間にかフレンジャーのバレンタインになってました。
しかもそっちのが進んでました。
でも1ページ分くらい進んだのにまだ秋津出てきてないです。
あと、私すごく晴希好きみたいです。

ちなみに今日更新したこの話は登校途中に考えついて授業中ずっと書いてました。
頭で考えたこと文字にしてるとなんか違ってくる…。

拍手[0回]

あとがき。

◆イメージ
「月が綺麗です」
「有明のつれなく見えし別れより暁ばかり憂きものはなし」
「恋におちて Fall in love」

だったはずなのに、どっかで道を間違えたみたいです。

夏目漱石は尊敬する。
「I love you」は「あなたといると月が綺麗です」なんだよ!
そういう日本人の感性が好きです。

最初は座木に言ってもらおうと思ってたんだけど。
でも座木だと「あなたといると月の美しさも霞んでしまいます」的なことになってしまって。
そうだよ、彼は甘いこと言う欧米人だから。
甘い言葉は座木の専売特許かもしれないけど。


◆隠しテーマ
・ヤンデレ風味座木さん
・夜明けのコーヒー
・三角関係っぽい相互片想い?

のつもりだったけど伝わってるかどうか…。


今回は雰囲気重視でいつもより多めに改行いれてました。
でも雰囲気だけじゃよく分からなかったから説明的文章入れたらおかしくなった。

まったく、自分の語彙力のなさが嫌になる。
知識なんてあっても使えなきゃ無いと同じなのに。

× Close

2009/02/05 (Thu) 更新状況 TB() CM(0)