忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

更新状況

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

rainy day.

6月2日にアップして、後でいろいろ書こうと思ってたらまさかの寝落ちがきたので今から、あとがき?

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

私にしては頑張って甘くしたほうだと思う。
途中まで両思いか無自覚か決めてなかったけど←


実は、実話です。

……嘘です。


や、土砂降りの雨で濡れたってのは実際にあった。
この前の土曜日に。
で、知人の家が近くにあったなぁって思ってたけど行かなかったから。
遠慮とか、いるか分からないしとか、でもそれって結局は言い訳でしかなくって。
逢いたくないわけじゃない、でも逢ったらどうしようみたいな。


工口を書こうとして挫折した感がみしみしと伝わってきます。
自分の文章力とか色々なくてすごい落ち込む…


雨は好き。
濡れても構わない格好で、ある程度気温が高かったら。

実際雨の話いくつか書いてるしな。


声について友達にメールして聞いてみたんです。
声優さんでいったら誰だと思う?って。
……うん。
やっぱり好きな人の名前あげるよね。
私だってゆうきゃんっていうもん。
その友達はゆうきゃんのヘタレキャラが好きだからなんか違うらしいけど。

ドラマCDでもアニメでもいいから声で聞けないかなぁ。

× Close

2009/06/04 (Thu) 更新状況 TB() CM(0)

なんかもう、すいません…

全然更新しないままに6月になっちゃってたので、とりあえず日記に書いてた文だけ投下してきました。
直したり加えたりもまったくせずに。
あまりにも昔過ぎるのは恥ずかしいので最近書いた3つだけ、とりあえず。

書いてる途中なのとか、現在進行形で書いてるのとかあるんですが。
先が見えないというか。
これ、着地点どこですか?
や、私が見つけるんだよね…。

拍手[0回]

2009/06/01 (Mon) 更新状況 TB() CM(0)

やっぱり。

甘い話より苦めの話のほうが書きやすいことに気づきました。
オリジナルはせめて甘めにしようと思ってたのにー。

今ちょっとずつ書いてる言座の話も甘くならない予感がします。
えー……。
どうしようか。
普段甘い話書いても最後に別れを予感させるようなこと書きたくなるのに、今書いてるのは最初っから甘くならなさそうな設定だからなぁ…。
敵対関係はともかく、「青ひげ」持ち出してこようとした辺りでおかしいって…。
あ、そんな感じの吸血鬼話はGW後かテスト後にupできたらイイナ♪
……公式で甘い話読めないかなぁ。

話を戻して。
ところで3回も書いてるのにまだ名前出てきてない……。
次回は必ず!
っていうかオリジナルまで読んでくださってる方いるのかな。

ちなみに。
ほんとうに1人くらいにしか分からないだろうけど、キャラをリンクさせてみたんです。
つまり、宮岡のその後が分かるような話もアナログで書いてたり書いてなかったり。
そっちは気が向いたらサイトにも載せる……けどとりあえずは今やってるの終わらせたい。
輪廻転生のもね……何処いった?って感じだけど。

また「輪廻転生」のときみたいな流れで書くかもなぁ(笑
書くとしてもそれはたぶん6月中旬過ぎてからだ。

拍手[0回]

2009/05/04 (Mon) 更新状況 TB() CM(0)

心機一転。

サイトの模様替え終わりました。
ページが見れない等の不都合がありましたらお教えください。
フレーム使用してるので携帯電話からだと見れないかもしれないです。

テンプレートに一目惚れしたんです。
薔薇薔薇してて素敵vv
ちょっと可愛すぎる感もなくはないけど、春だから。

ついでに少し作品消しました。
本当は薬屋以外の版権全部なくそうかとも思ったんだけど、貧乏性で(笑

拍手[0回]

2009/04/23 (Thu) 更新状況 TB() CM(1)

Freundschaft

友情とかそんな意味。
タイトル決めるの苦手…。

言葉か友情か後悔の神様が分かったらタイトル変えるかな…
そもそもいるのか……?

サイトの方、言座の小説一個upしました。
何日ぶりだろうね……。

「ヒトヒラのハナビラ」イメージしてました。
この歌はじめて聞いたときから言座で書きたいって思ってたの。

本当は企画のにするつもりだったんだけど、よく考えてみたら桜じゃない。
裁量権は私にあるんだけど、だからこそ自分には厳しくしないと…ってことで普通に版権小説置き場にあります。
小説の中にもまったく桜要素ないし。

すれ違い、だけどたぶん両思い。
相互片想いがうちの2人のデフォルトです。
素直にラブラブしてるのは書けないです。

拍手[0回]

2009/04/21 (Tue) 更新状況 TB() CM(0)