忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

更新状況

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu)

八雲さす 4

更新しました。

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

個人的に、ユキちゃんが好きです。
種族的に毛にコンプレックスがあるんですって(笑
そんな種族的なものなら大国主に心酔するのも無理もないですよね。
……ってなんか人事のようだ。

海水で消毒、もあながち間違ってはいないらしいとどこかで聞いた気が…。
程度の問題なのかな。

というかそもそも自業自得なのでは…?

あ、ユキちゃん自身はおそらく鳥取に行ったこともないはずです。

正しくは白兎ではなく素兎らしいのですが、まぁいいや←

いつか行きたいなぁ、鳥取と島根。


あと、新キャラについて。
クラスメイト二人は今後も出てくると思うので、多くは語りません。
松山くんのフルネームもちゃんと考えてあります。

妹については、名前の話。
未月(みつき)です。
「いまだつきず」と訓読したい(笑
だから晶弥と合わせて縁起がいいんだよ、って。

うん、でも神様にいいことしたらいいことがあるよ。
泊めてあげたら願いが叶ったとか金もらったとか、そんな神話や民話、どこにでもあるじゃん。

× Close

2010/06/10 (Thu) 更新状況 TB() CM(0)

黄昏スターダスト

今年で16年目?ですよね。
というわけで言波と座木の出逢い記念日です。

そのわりには報われないし痛いししょっぱい話なんですが。
書いてて初めて言波を嫌いになりかけました。
いや、大好きなんですよ?
っていうかそういう風に書いちゃう私が問題なんですよね…。

たぶんBGMの選曲を間違えたんだと思う。
奥華子の「初恋」をリピートしながら書いてました。
この曲と話はあまり連動してないというかこの曲は言座っぽくはないので。
……だから友達としてでしかない、のか←

来年はもっと明るい曲聞きながら書こうと思います。
delight songとかどうよ。
「別れだけが人生なら また来る春はなんだろう」って。


卒業式シーンを書いてて、既視感があったんですが。
最近、エイプリルフールに書いたんでしたね。
というか卒業の話ばっかりで書くことかぶってる気がする←

エイプリルフールの話の後日談として、言波がUSO800を飲めばいいと思う。
薬屋さんならきっと作れるよ!
22世紀の道具でも、不可能はないよ!
だってあのひと(じゃなくて妖怪か)取り寄せバッグ持ってそうだもん。
指パッチン的なあれで。

で、USO800を飲んで「クラキにはもう逢えない」とか言うんですよね。

……あの話は名作。
でも去年もこんな話した気がする。



補足。
stardust:夢見心地
と私の英語の辞書には書いてあった!

拍手[0回]

2010/04/04 (Sun) 更新状況 TB() CM(0)

La vie en rose 4

何年ぶりの更新かな…?←
まだ『年』じゃない?大丈夫?

ついに彼の名前が判明してこっちの気が楽になりました。
ピンクと対に…と思ってブルーです。
こんな名前の人がいそうな気がして怖い。

半分くらい押し問答が続いて、この人たちはオバサンかと思いかけた。
でもあんな感じの会話、ついこの間リアルにした覚えがあります。
「社会人の経済力舐めんな」って言われた。何か違う気もするけど。むしろその会話で萌えたのはその台詞ではなく別の台詞なんだけど、それはまた今度ネタにするから←

友達とかとでも、そういうお金の話になると負けることが多くて、払ってもらったり、おつり受け取ってもらえなかったりします。
申し訳なさでいっぱいだ。


あと、料理得意な男の人もカッコイイですけど、料理が全く出来ない男の人も萌えますよね!
でも遠くから見るくらいでいい。
作ってあげたいとかは思わない。
頑張ってるけど失敗するのを見ていたい。
それで大笑いしたい(酷

でも私もそんなに料理得意じゃないです。
薬屋でたとえるなら、リベザル以上座木以下ってとこかな。
チョコレンコンバナナおにぎり、試してみたいと思いつつしり込みしてます。
そういえば私、バナナ嫌いなんだ…。

冷食使った料理ってどんなのができるかなと思って、公式サイトを見ていたらお腹すいてきた…。
でも我慢だ。この時間に食べるわけにはいかない…。


途中、秋津に玖音を慰めてほしくなったんだけど、それ書いたら話が迷走するから書けなくて辛かった。
だって玖音のあの考え、悲しいんだもん。


『こんないい弟がいて羨ましい』は普通の台詞なのに、『弟にしたい』もまぁ分からないでもないのに、『弟になって』だとどこかおかしいのはなんでだろうなぁ…。
後者は言ったら確実に引かれます。というか笑われます。
逆だけど体験談(笑


この話はどうしてだか私事を入れたくなる。
多かれ少なかれ、私の体験や考えの影響はどの話にも入ってるんだけど、このシリーズには特に。
…設定が近いからかな。
だって天使とか悪魔とか神様とか妖怪とかが出てくるわけでもないし。
舞台は現代日本だし。

拍手[0回]

2010/03/31 (Wed) 更新状況 TB() CM(0)

拍手お礼変更。

種類は減りましたが新しいのに。

言座遊郭パロです。
私の中での副題は「織彩楼夜話 沈丁花」です(笑
沈丁花って色じゃないじゃんとか突っ込まずに。
だから正式にタイトルにしてないんだし。

このシリーズでもうちょっと書きたいと思ってるので、書けたら載せます。

本当は織彩楼のキャラと絡ませたいんだけど、許されるのかな…と。
でもまぁオリキャラ出てくる話もいくつか書いてるからいいのか。

織彩楼はともかく、全員薬屋キャラで遊郭だったらを妄想してみました。
設定だけとりとめもなく、続きから。


拍手[0回]

つづきはこちら

秋さんは売れっ子だと思う。
座木も人を誑すのは本能だからね。
リベザルは新人かな。
色子やってるとしたらイェンリィも人気だと思うよ。

ヘラとかも本領発揮なんだけど如何せん性別が…。
系列店の遊女とかならいけるかな。

店長は…カイさんとかどうだろう。
ゼロイチは下働きというか掃除したり着付けしたりなんかそういうあれだ。それで秋にパシリにされてるんだ。

來多川さんはちょっと違う感じだな…。
でも取り締まりにきた警察と…って展開萌えるんだけどなー。
――はっ! 逆に悠竒さんが遊郭の人とかならありかもしれない←
でも、ここに限ってはリバはないです。

総和さんも裏方っぽいなー。
警備が風冬さんとかだったら萌えるなー。

歌さんはリベの幼馴染だったんだけど、大きくなって再会したらリベザルのこと全く忘れてる様子だったからリベザルも知らない振りをしてる、みたいなね。
それってまるっきり本編じゃん。
というか書いていて似たようなものが……高柳…。
あ、高柳はうちの織彩楼のキャラです。

桐さんは普通に客としてリベザルに会って、後に同僚の歌がリベザルと知り合いだったらしいとしって悶々として、それでも歌がそのままだから思い余って身請け申し込むんだけどリベザルに断られるんだ。
…あれ、私、桐さん好きな方なんだけどな。
まぁ歌さんのほうが好きなんですが。

警察組は本当に縁がなさそうな感じなので割愛。
せいぜい御兄弟が出入りの業者だったりしそうってくらいか。

× Close

2010/03/31 (Wed) 更新状況 TB() CM(0)

織彩楼夜話 支子

アンケートで票が入っていたので、「織彩楼夜話」更新です。
投票してくださった方、ありがとうございました。

「くちなし」が一発変換できなくて悔しい…。
素直に梔子にしとけばよかったかな。


今回書いてて楽しかったのは紅菊です。
彼の性格については読んで下さい、ということで。
読んで分かる書き方ができていないかもしれませんが…。

椿さんとかももうちょっと書いていきたいなぁ。

自分で書いていてあれだけれど、当然かもしれないけど、どのキャラクターもすごく好きなんです。

外出の様子も今後、書きたいです。
普段は和装の彼らも外出るときには洋服なんですよ。
和装は仕事用の衣装だから、外だと目立っちゃうからね。

この話を書いていると本当に自分に絵を描く能力があればいいのに、って思う。
衣装とか描いてみたい。
絵も文もできる方は本当に尊敬してます。

拍手[0回]

2010/03/12 (Fri) 更新状況 TB() CM(0)