忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

感想

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

世界一初恋

昨日と今日だけで本代に2500円使いました睦月です、こんにちは。

そんなわけで「世界一初恋 小野寺律の場合」感想です。
続きから。

それにしてもCD欲しいなぁ……。
何この豪華すぎるキャスト!
立花さんはよく知らないけど。他のメイン出演者さんは全員代表作を少なくとも一つくらいは言えますよ。
でも二枚組みで高いんだよなぁ……。

等身大の鈴木さんもものすごーく欲しい!!
1万5千円……はぁ。

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

CLAMPってこういうの読んでたんだ。
なんか不思議な感じ。
そして帯のCLAMP絵!眼鏡ー!!


あぁ、そういえば小野寺さんってウサギさんのまともな方の本の編集やってたんだっけ。
相当大変だっただろうなぁ…。
ん?
そういえばこのシリーズとロマンチカって時間軸は同じなの?


小野寺さんは努力できる人なんだね。すごいなぁ。


デット入稿ってきっと吉野さんもその大きな原因なんだろうな。
それにしても電話で連絡とかで性別ばれないもんなの?


『乙女部』の伝説って何!?
聴きたいような聞きたくないような。


なんかこう……ピンクピンクした内装とかつくってる漫画とか見てると、最近私普通の少女漫画読んでないなぁって気付いた。
うん。変わりはないと思うんだけどね。
でも漫画で、女の子と男の子がイチャイチャしてるのを見ると辛いっていうか……たとえば男の子二人が女の子取り合ってるような場面でその二人でくっついちゃえよ!っていうからね。

三角関係で思い出した。
立ち読みした声優雑誌のインタビューでゆうきゃんが「もし自分が三角関係だったら?」って質問に「(前略)男二人だったら~」って答えたのを見たときフツーに男二人に言い寄られてる構図しか見えませんでした。
文脈的にきっと違うということに気付いたけどね!


実際『漫画だからこそ』主人公は簡単に幸せになれるんだよ!
現実でそんなに上手くいくわけないし。
私は欲張りだから、『たった1人の運命の人に出逢えた』だけでハッピーエンドだとは思えません。
って恋愛経験少ない私が言っても何にもならないけど。


『背中を向けて前進』にときめいたよ!
高遠さ~んっ!!


なんで少女漫画で見開きで日光東照宮とか三十三間堂ですか……?


偶然って時に運命的だよね。
っていうかこれだったら「お隣さんだったからどっかでみた覚えがあった」の可能性もあるんじゃ。

恋に落ちるまであと364日ってほぼ一年じゃん。


『丸川書店用語集』
中村春菊先生の作品にでてくる本や漫画はみんな丸川書店の出版なんだね。
それにしても『秋川弥生』って話題のボーイズラブ小説家だったんだ?
まぁ、アニメ化するほどの人気はあったのか。
なんか全然そういう認識なかったよ。


つか、羽鳥さんって副編集長だったんだ。偉い人なんだよ、ね?
んで、吉川千春って月間エメラルド一の人気作家なんだ。
逃亡先が分かるのは幼馴染だからだけじゃなくて好きだからっていう理由もあるよね?


横澤さんと高野さんってどういう関係なのかな?
『お前のせいで政宗がおかしくなった』って何?


『恋じゃない』って否定する方がアヤシイっていうかそうでも言って自分に言い聞かせておかないとダメって言うか…。
はぅ。BLみてるとやっぱりキュンキュンする。


両親が離婚するからほぼ一人暮らしだったのかな。
ってか無防備すぎる!
一人暮らしの男の家に遊びに行くなんて!!
あ、でも好きだからいいのか。

なにこのベタな話。
雨の日に捨て猫拾ったとこ見たとか!
それこそ…えっと、『旧石器時代の少女漫画』的な。


続きが読みたーいっ!!
けど、ここで「ザ・ルビー」まで買ったら出費半端じゃない……気がする。
月刊の雑誌はもう一冊も買ってないのに隔月刊とか季刊とかで必ずどっか同じ時期にかぶるんだよな。
きっと7月末もニュータイプロマンスとザビとCIEL買ってそれでもう1800円くらい。
その上今月ハリーポッターも出るじゃん。
金がなくなる~!(泣

× Close

2008/07/01 (Tue) 感想 TB() CM(0)

ありがとう、お友達。再

心優しい友達(以前のとは別の人ですよ)のおかげで無事、まるマ最新刊を読むことが出来ました!!
持つべきは同じ趣味の友人だねっ!

というわけで感想。短めに。
コンユ!コンユ!!
57ページの挿絵にズギューンとやられました。

てか、え、何、これで終わりなの?
ヨザックはなんでイェルシー側にいたのとか箱はどうしたとかその説明はなんにも無しで聖砂国編終了ですかぁ!?

グウェンとグレタはすれ違いになっちゃうんじゃ?
っていうかギュンター…何やってんだ・・・・・・。

毎度毎度思うけれどまるマって絶対何年か後には意味が分からなくなるネタあるだろうな、と。
前回の勝利の「そんなの関係ねぇ」とか今回のムラケンズとか。
喪黒福造は永遠だろうけど。あと地デジも。


少年陰陽師の新刊も買ったけど…。
昌浩はなんかやばそうだし地震は起こるし雨は止まないし彰子とじい様は伊勢行っちゃうし竜は出てくるし小野篁は準レギュラー化してるしで感想書く気はない。
次は8月か。早いな。

っていうかアレだね、奇談シリーズ読んでるときに少年陰陽師読むと……うん。

そんな奇談シリーズはようやく堕天使奇談読み始めました。

鳴釜ではイロイロな意味でときめきを覚えた。
小一郎……どこで「憎茶」なんて習慣を知ったんだろう?
妖魔には影響なくても妖怪は寒暖を感じるものなんだ。いや、書いてる人の解釈の違いだろうけど。
鳴釜といえばカマ。というかマスカマ(ぇ

絶対司野と正路は妖僕シリーズの絵のほうがいい……って私が言っちゃいけないことだけど。
だってこの私が唯月先生の絵と他の方の絵を較べたところで答えなんてほぼ見えているもん。
だから別物として楽しむことに決めてるんだ。

拍手[0回]

2008/06/03 (Tue) 感想 TB() CM(0)

おお振り 10巻

今日の朝イチで買ってきましたよ。
ちなみに、睦月にとって土曜日の『朝イチ』はしゅごキャラとリボーン見た後のこと。
ってもう昼近いけど(汗

私の起きた時間が朝なんだ、とか。
榎さんのようなことを言ってみたり。

拍手[0回]

つづきはこちら

ちょ、田島くん、カッコよすぐるww
なにこれ、
っていうか、え、タジハナ?
花井くんはもういろいろな方向に意識しちゃってるといいよ。
「オレ 背ェ高いヤツ キライだし!」
の辺りでギュンギュンきた。

それにしてもあだ名で呼び合うチームって可愛いな。

阿部くんの企んでる顔は怖い・・・・・・。
そうか、タレ眼は父親似か。

なんか三橋くんはしっかりしてきたなぁ…。
「1番もらうためにオレ 競うよ」

泉くんはクールだね。
ところで、『クール』のあとに『&スパイシー』って付けたくなる私はもう終わってると思うんだ。
つーか、結局阿部くんは三橋くんを怒ってんじゃん。

三塁にいる三橋くんカワイイ。
どこぞの捕手が悶えそうなくらいに(笑

田島くんの予想大当たり☆

「阿部は性格がワルイぜ・・・・・・」
まったくそのとおりだと思うよ。

呂佳さんがなにやら動き始めましたよ。
どうなるんだろうね、阿部くんは。

今回の名台詞。
「ゲンミツにしょんぼりすんなよ!」

原作読むと分かってたことだけど私の書いてる振り小説は薄っぺらいなって思うんだ。

× Close

2008/05/24 (Sat) 感想 TB() CM(0)

江崎家へようこそ

江崎家へようこそ 扉

こちらこそ私のもとにようこそって感じです。
感想はつづきから。
いつものようにたいしたこと云ってるわけじゃないですが。

ひょっとしなくても私はきっと「クロフネZERO」買うんだろうと用意に予想できる。
だって付録のドラマCD豪華すぎるよ。
って言っても睦月の眼はその中の1人の名前しか捉えてませんでしたが。
中村悠一……執事…。

拍手[0回]

つづきはこちら

表紙からもう萌えた。
やっぱり茅葉×秀が一番好きだな。
腕相撲のシーンとか、髪の匂いとか、林間学校のあれとか、一回雑誌で立ち読みしたとこだけど何回読んでも激萌える。

両片思いは好きなパターン。

あぁ、あんな風にして出会ったのかぁとか。秀兄かわいいなぁとか。その辺は雑誌で読んでなかったんだよね。

幼い頃の兄弟が切なすぎる。
両親が出てったときって秀まだ小学生じゃん。
それなのに、あんな覚悟して……。

CPだと茅葉×秀がダントツなんだけど、個人だったら樹が好き。
好きな人のこと以外は欠片もどうとも思ってないようなところがいい。

素朴な疑問。
どうしてみんな男子高に通ってるの?
兄弟で別々、はいいとしても。
でも雅也は暁学園に入学するのかな。そんなようなこと言ってたし。
近くに男子校が二つもあるもんなんだ?都会って。
それともこれがBLだからかな。
おそらくは後者。

えぇっとぉ…、
最後のほうのページにいきなり出てきたあの男の子は…っていうか、茅葉とナニがあったんですか!?
服、肌蹴てるよねぇ。。。
解釈の仕方なんて一つしか思い浮かばないのだけれど。

2巻はいつ出るのかしら?
また何年もなんて言わないでほしい。
……いっそ、オークションかなんかで同人誌の方買おうかなぁ。
3000円は大金だけど。

× Close

2008/05/15 (Thu) 感想 TB() CM(0)

ギアス感想 6話

本当に『守りたいのにそばにいれない』になっちゃいましたね。

こうなったらロロは味方だからこそ愛そうよ!
こころ揺らす言葉より無責任に抱いちゃえよ!

ロロから見てナナリーの存在ってなんなんだろうなって思ってた。
いや、恋敵ってのがしっくり来るんだけど。
公式にはどうなるんだろうなぁ、と。

次回予告の近過ぎる兄弟に期待。



日記。
今日、友人と「○○君ってツンデレだよねww」みたいな話をしてました。
最初にそれを言い始めたのは友人なんだけど。
「きっと普段はツンだけど、二人きりのときはデレになるんだよ」って。
睦月は自然に話題になっている彼と親友的な男子でそんな光景を妄想想像してたけど。
即座に友人に「どうしてそっちで考えちゃうの!?」とツッコミをいれられました。
本当に、ごく普通にそっちに行くっていうか、むしろあの状況で男女として考えるほうが私にとっては難しいんだけど。


なんか、心理テストみたいなのやったら睦月は『童顔が好き』らしいです。
……当たってるよ。
童顔っていうか本当に好きなのはショタなんだけど。


ついに明日、江崎家が私の元へとやってきます。
っていうか遅すぎるんだよ、セブ●ア●ド●イ!
10日発売の予定だったのに…!
どっちにしろ、読めるのはテスト後なんだけどね。

拍手[0回]

2008/05/12 (Mon) 感想 TB() CM(0)