忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

感想

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu)

「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

友人たちと、コナンの映画を見てきました。


帰りに、友達のひとりが例のマクロスFのガチャをやってました。
私が5回くらいやって4回ランカちゃんのが当たったあれです。

その友人は一発でアルトを当ててました。
無欲の勝利ってやつなんですか?

結局、その友達に200円払ってアルトを買い取りました。
ありがとう!

拍手[0回]

PR

感想はこちら

CMであった例のシーンに関してはやっぱり…。って思った。
知ってたよ、夢だって。

ひとつだけ言わせてください。
いくら小学生だといっても、これだけは。
「ずっと一緒に」居させたいなら織姫と彦星なんて名前付けるな!!←其処?
1年に1度しか逢えないんだよ?しかも、その七夕の日だって雨が降ったら逢えないわけだし。逢うと禍が起きるからなんて自分勝手な理由で、あまり逢わせてもらえなかったんだし。
織姫は神の一夜妻で…とかは言わないけど。私もよく理解してないし←
名前は呪になるんだから、ずっと一緒にいてほしいならもっと違った名前にすればいいんだ。
例えば……例えば……例えば……。……。
あれ、昔話とか神話とかにいつまでも幸せなままの恋人達っていたっけ?
グリムやアンデルセンの童話は、本人達が幸せでも周囲に被害が大きすぎるので却下です。白雪姫も、シンデレラも…。お母さんは大切にしなきゃだよ。

話がそれた…。
映画の話に戻ります。
ここからはネタバレあります。

大和警部!!
うわぁ、出てくるとは思ってなかった。
ねぇ、あの部下って虎田さん……上原さん?でいいのかな。

山村刑事……間違えた、警部になったんだね。
映画で昇進させちゃっていいのかな?
っていうか、あんなのでも警部になれるんだね←

あの女の刑事さんが敵かなぁってなんとなく思ってました。
ミスディレクションだったんですね。
騙されたー。
でも、それ以外の価値って別になかったですよね。←
あ、埼玉県警の…ってのにはちょっとテンション上がりました。高遠さんの上司!……はい。時代が違いますよね。知ってます。

犯人かと思われた、あの水谷って人。
たぶん重大なこと言ってるんだろうと思う、でも、あの声を聞いてるとすごくすごく残念な気分になるの。
エレベーターの子供とかもさぁ……、ねぇ?
わざわざそのために本筋に関係ないような登場人物入れるのってどうなの?ってずっと思ってるんだけど。

最近ビートルズ多くありません?
松本警視がビートルズ世代ってのは64巻でもなんか思ったり思わなかったりだったけど。
あ、一番最初の捜査会議で毛利が「麻雀が動機」って言ったときはまさにそれかと。
let it be...

あれって結果的に博士の推理が当たってたってこと?


結論。
コナン(新一)はモテモテだってことで←
でも本命はキッド(快斗)だよね←

ベルモットのあれは惚れてたんですね。知りませんでした。でも、分かります。
で、今回も同じ手でアイリッシュを誑したんですね。
「人が人を助けるのに論理的思考は存在しない」とか言って。(映画では言ってない)

平次もコナンのために授業サボって走り回って…。
不憫な人に思えます。
でも、いいんです←

来年のにはキッドでるかなぁ。
画像が飛行船だったから、一瞬「トルバドゥール!?」って思った(笑
飛行船といえば怪盗、気球といえば伯爵、キッドはハンググライダ-か。

× Close

2009/04/29 (Wed) 感想 TB() CM(0)

「彩雲国物語 黄梁の夢」

一応発売日前なのかな?
感想は続きから。

タイトル見て、そういえば昔とある二次創作サイトで「一炊の夢」ってタイトルのマンガあったなぁ…って思い出してました。
あの藍家嫁が好きだった←



来月はまるマと少年陰陽師!

身代わり伯爵のキャラソン集がほしいとか、一瞬本気で思っちゃいました。
ザビの短編とBAのマンガくらいしか知らないのに。
でも、リヒャルトが…。

拍手[0回]

つづきはこちら

前の2作は雑誌で読んだものなんですけど。
でも変わってた部分もありましたよね。
拾われた後の静蘭とか。

絵で見てると……ちょっと、叔斉さんかっこいい!!
いつか、会えるのかなぁ。
彼が逢わないと決めたのだけれど。

"闇夜"さんはやっぱり出てこないんですね。
残念です。
大好きです。

ところで彼が出てきた短編(今回飛ばされたやつ)はやっぱり、本編で彼が再登場後に文庫に収録されるんですよね?
生きてることはもはや疑ってないです。
本編の最後で秀麗を攫っていったのは彼だと信じてます←

っていうか次が最終章なんですか?

若き日の邵可さんもかっこいいですね。
一人称に違和感がある…。

あれ…?
紅仙の本名って本編にあったっけ?
紫霄で、黄葉で、白夜で……、そういえば、他は覚えてないな。

蒼玄の名前は分かる。蒼周もなんとなく。
でも、歴史感覚がよくわからない。

× Close

2009/04/28 (Tue) 感想 TB() CM(0)

よかった

生きてた……!

最終回見まして。

間の展開とか色々すっとばしてとりあえず、彼が生きていてくれたことに安堵です。
一瞬しか出てこなかったけど!
キャストの名前がなかったからスルーされるんじゃないかと危惧してたから出てきてくれただけでいいんだけど!

映画……映画かぁ。
どんなんなるんだろ。
そもそも見れるのかな。場所も余裕も心配です。

拍手[0回]

2009/03/30 (Mon) 感想 TB() CM(0)

卒業。

終わり……なんだなぁと。

もちろん15年前から読んでいたわけではないけれど、長年読んできたから、終わってしまうことが寂しいです。
いつのまにか年齢も超えてたことにショックですよ……。


そんなわけで『卒業~開かずの扉を開けるとき~』感想です。

彼らのその後が知りたいけれど、きっとはやみね先生のことだから別の作品とかで見れるような気がする。
フランスに行ったあの人がミリリットルさん家と関わりあいになってたりとか(笑
いつか、彼が主人公の探偵小説が出てきたりとか……は、ないかな。

『ある仕掛け』って、京極先生がよくやってるようなことですよね。
見てて綺麗。

たぶんリンク部分。
保健室の先生って『ミステリーの館』の……?
堀越ADは変わらないんだな、とか。
法難くん!とか。

告白にキュンときた。
甘酸っぱいなぁ。いいなぁ。


夢について語ってみる。

私にも一応、夢があるのです。
ただ、人に聞かれても素直にそれを答えられません。
叶えたい、と思っている。でも、その夢を叶えるのが難しいって、続けるのはもっと難しいって知ってる。
かなえる努力だって、特別何かしているわけでもない。
それなのに夢なんて言って、人に何か言われることが怖い。自分の夢だから人は関係ないって判ってても、言えない。
でも、ひとつだけ言えるのは、たとえその夢が叶わなくても私はやめられないんだろうなって。

ちょうど今日、模試の結果が返ってきて。
真面目に考えなきゃいけないのかなと思い始めてみたり。

拍手[0回]

2009/03/18 (Wed) 感想 TB() CM(2)

初恋。

座木さんーー!!

思ったより綺麗な話じゃなかった。
でもサイトにある初恋話は書き換えない。
面倒くさいし。

でもでも、そのうち、この設定使って言座書きたいなぁ…。
上手に恋が出来なくても(私的には恋に上手い下手はないと思ってるんだけど)きっと彼も上手くないから下手だろうが見苦しかろうが好きでいれば十分じゃないの、とか。
こういうことなら初めての恋人は言波でいいんじゃないの、とか。



だから『初めて貰ったプレゼント』で『お前を殺しに来た』で。
納得です。
でも納得できないのは、智充さんに写真見せてもらってもハルが秋だって分からなかった、みたいなことがどこかに書いてあったようななかったような。
たぶんこのときのハルは今より大人なんじゃないかな。見た目は。


種族名が分かったところで明日は図書館に行って調べてみようかと。


個人的に厭なほうに考えちゃいそうになるのを制御しながら読んでました。
あそこの恋愛ベクトルは認めたくないなぁ……。
私の嗜好の問題だし、それを好きな人も多いってこと、むしろ私のほうがマイノリティだってこと知ってるからとやかく言う気はないけれど。
たいしたことじゃないよね、「好き」くらい。リベザルも秋に言ってたもんね

拍手[0回]

2009/03/14 (Sat) 感想 TB() CM(0)