忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

卒業。

終わり……なんだなぁと。

もちろん15年前から読んでいたわけではないけれど、長年読んできたから、終わってしまうことが寂しいです。
いつのまにか年齢も超えてたことにショックですよ……。


そんなわけで『卒業~開かずの扉を開けるとき~』感想です。

彼らのその後が知りたいけれど、きっとはやみね先生のことだから別の作品とかで見れるような気がする。
フランスに行ったあの人がミリリットルさん家と関わりあいになってたりとか(笑
いつか、彼が主人公の探偵小説が出てきたりとか……は、ないかな。

『ある仕掛け』って、京極先生がよくやってるようなことですよね。
見てて綺麗。

たぶんリンク部分。
保健室の先生って『ミステリーの館』の……?
堀越ADは変わらないんだな、とか。
法難くん!とか。

告白にキュンときた。
甘酸っぱいなぁ。いいなぁ。


夢について語ってみる。

私にも一応、夢があるのです。
ただ、人に聞かれても素直にそれを答えられません。
叶えたい、と思っている。でも、その夢を叶えるのが難しいって、続けるのはもっと難しいって知ってる。
かなえる努力だって、特別何かしているわけでもない。
それなのに夢なんて言って、人に何か言われることが怖い。自分の夢だから人は関係ないって判ってても、言えない。
でも、ひとつだけ言えるのは、たとえその夢が叶わなくても私はやめられないんだろうなって。

ちょうど今日、模試の結果が返ってきて。
真面目に考えなきゃいけないのかなと思い始めてみたり。

拍手[0回]

PR
2009/03/18 (Wed) 感想 TB() CM(2)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題


ダメで元々、やらずに後悔するならやって後悔しろ

そんな言葉で片づけられない程真剣な夢
持ってるだけで幸せだよ!今の私は^^

叶えたい夢だから目指してる。
今は何もできなくて、でも周りは進んでて、それが不安で仕方ない時もあるけどね。

進むしか道はない。
何があっても死にゃあしない。

ね、応援するから、堂々としてる殿下が私は好きだよ^^
鈴哉 2009/03/18(Wed)22:53:24 edit
無題
わぁ。
応援、ありがとうございます。
すごい嬉しいです。

自分にできることを頑張るよ。
いつか、辿りつけるまで。

鈴哉さんの夢も叶いますように。


そういえば、いつのまにか『殿下』で定着しちゃってるんですね……
睦月 2009/03/19(Thu)00:16:46 edit
Trackback URL