忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

感想

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

戦慄の楽譜

はい、コナン見に行ってきました。
推理物はネタばれ厳禁だから、感想は続きから。
って云ってもそんな犯人が誰か分かるようなことは書いてないけど。


日記。
今日もゲーセンに行ったら太鼓の達人がいた。
しかも今日は小学生くらいの男の子。マイばち持参ってプロいな。


友達と、聞きようによってはヤバイように思えることについて話してた。
それを聞いて、反応をみることで腐女子かどうか分かるんじゃないかと。
今度学校で試してみようと思ったものがあるんだ。
ところで、「裏庭を掘る」で十分通じるよね?

今年の目標
「あ行」と小文字と3点リーダと時々「は行」が入るシーンを書けるようにする!


あと、そのコナンの映画でEDにいろいろ『協力』とか流れるじゃないですか。
そのときに友達の1人が「○○女子学院」を読み間違えて「腐女子学院」って。
そんな学校――通ってみたいよ。
きっとそんなところがあったら、英語の授業でSLASH読んだり、理科の授業で擬人化したり、美術でマンガみたり書いたり…。いろいろ楽しそうだなぁ…。いいなぁ…。


キッズステーションで「ホリック継」を見ました。
箇条書きで感想。
泉くんだーー!
っていうか侑子さんそれアフタだよね!?
そんな小ネタは監督さんが同じだからかな。
小羽ちゃんもう出てるよ。
百四、百四♪
もしかして、元凶は向日葵ちゃんの夢を見たから…?
憑物落し…。古書屋…。京極堂には「呪解読本」がありそう。
絡新婦の家…まさか部屋には8つの扉が!?(ないって
次回は「ヒダリメ」(四月一日の左眸には実はギアスが!? ←それもない。
茜さん……じゃなかった、女郎蜘蛛の登場かな。

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

・バイオリンでずっと、どこぞの黒猫(と、中の人)のことを考えてた。
っていうか、え?新一ってバイオリン弾けたっけ?46巻で「異常に詳しい」としか言われてなかったのに。

・秋庭さんって桑島さんだったんだぁ。

・堂本さんと譜和さんでイロイロ考えちゃった自分がなんとなく嫌。

・原作とは別次元だって分かってるけど、それでもやっぱり「音で会話」で月影島の事件思い出すし、コナンがそれをちらとも考えないのが不思議でしょうがなかった。
だって、コナンにとってあれは「犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまった事件」でしょう?
そういう意味では印象強いはずだし。
まぁ、原作を知らないで映画見てる人にとっては何のことか分からないから・・・。

・思ったとおり芸能人の声優は下手。
コナンの映画では時々いる、アフレコ体験の子供だと思ってたよ。

・歩美ちゃんが「コナンくん、年上好きだもんね」って言ったとき、心の中で「キッドとかね、」って思ってましたよ。だって好きなんだもん。

・新一に絶対音感あるのって公式設定でいいんだよね?何処かで見た捏造と混ざっちゃった。
それにしても、どうして絶対音感があるのに音痴なのか――。永遠の謎だね☆

・爆発音は耳と心臓に悪い

・なんでバイオリンの弾き方で新一って分かるの?弾き癖って云ってたけど実は新一が蘭のことくらい声聞けば分かるのと同じような理由?

× Close

2008/05/06 (Tue) 感想 TB() CM(0)

R2 4話

いや、感想ってほどの感想じゃないんだけど。
だから白抜きも何もしません。



ルルロロ――――!!
って思ってました、最後のルルーシュの台詞聞くまでは。
そうだよね、この世界でそんな展開なさそうだよね。
いや、でもあの思い出の数々は萌えたよ!
だから脳内補完していくんだ。

でも、本編でもロロ→→ルルくらいならありそう。っていうかあってほしい。
プレゼントのお知らせのときのロロの台詞「兄さん、僕は…僕は……」続きは「実は、兄さんのことが好きなんだっ」的な展開を希望。


あと、実は星刻は元公子だったけど、流罪になって殺刃賊に拾われて――とか、あるわけないけどっ!
だって昨日新刊読んだばっかだし、あの声聞いてるとどうも……。
もしくは、実は幻獣王陛下で運命の恋人を――とか、この流れで行けば赤い悪魔のお兄さんとか!?それだったらスザクがマ王でC.C.が巫女でえっーと、ロックオンが眞王(ぇ
だったらあれだよね、サーシェスはロドリゲスでヨハンが勝利か。


話を戻して。あとは――恋人が山で行方不明になって7年後、死んだ恋人とそっくりな男があらわれたり。

これ以上やると怒られそうだから止めるけど。

だって欲しいんだもん、ドラマCD。ゆうきゃん×緑川なんて睦月にとって夢のようなCPじゃないですか。
それなのにセブンアンドワイでは取り扱ってないし。
浜田広介名作選集も無かったし。

ゆうきゃんといえば、

拍手[0回]

2008/04/28 (Mon) 感想 TB() CM(0)

彩雲国物語 「黎明に琥珀はきらめく」

っていうかなんでもう発売されてんの――!!

偶然入った本屋で見つけたときの睦月の心の声でした。
……よかった、ネットで予約しなくって。

そんな感じで感想ですね。
ネタばれっぽいんで続きからどうぞ。


日記。
古本屋巡ってたら「学園ラブパラダイス」見つけました。
もう発行されてないから諦めかけてたんで、嬉しかったです。
これなら「ひみつのトマト畑」もどこかにあるかも!?
でも、ノベルス版のってあんまり置いてないんだよね~。
「妖魔なオレ様」も3巻以降が見当たらないし。
唯月先生が関わった本は全部集めるのが睦月の野望なんだけど…。
それでもやっぱり『王子様』には拒否反応が。
ごめんなさいやっぱり無理ですなにこの恥ずかしい名前!!

拍手[0回]

つづきはこちら

楊修さん!!格好いいよ楊修さん!!!
欧陽侍郎との絡みがいいね☆侍郎さんたちって何気に仲良しなんだ~。
っていうか眼鏡――!!
この挿絵だけでご飯3杯はいけるよ!
欧陽侍郎グッジョブ!衣装とか髪型とかカッコよすぎる。
「緑風」読んだときはまさか彼にこんなに萌える日が来るなんて思いもしませんでした。


・夢の中でまで迷子になるなんて・・・・さすが絳攸。
 逆に、迷子にした百合さんを恨みたくなってくるね。
・楸瑛…何年かごしの夢が叶ってよかったね☆ やっと『清苑公子』に仕えられて。
 静蘭が優しいのは劉輝にだけじゃなくって、秀麗にもだ!静秀好きとしてそこだけは主張させてもらうよ!
・ついに秀麗に吏部尚書が叔父さんだってばれちゃった・・・・・・。絳攸と義理の従兄弟ってことも。その上、叔父さんに嫌われてるって思って。黎深が不憫。
・『悪夢の国試組』の友情に感動しました。
 どうして、歯車がずれちゃったのかな。
・好きなものを分かり合えるほど一緒にいる時間が長かった二人ってシチュ的には睦月の好物なんですが。。。
・それにしても、黎深も可哀想。何でも手に入るのに本当に欲しいものは手が届かない所にあって…。
・いっそ、邵可さまが『紅家官吏』になればいいんじゃない?
 直系長子だし、誰よりも紅家らしい男らしいし、隠してるだけで実は超有能だし。
・珀明が『話をする気分じゃない』のは、絳攸のこともだけど、お姉さんのこともあるからなんだろうな。あの時はああするしかなかったとはいえ、切ないよ。
・そういえば、忘れかけてたけどもともと劉輝って『男好き』で通してたんだっけ。
・絳攸の過去が切ない。お父さんとお母さんが殺されなかったら…なんて。
 コウ――光。
 名前の由来はそこだったんだ。
 文鳥がお父さんとお母さんで、夢から目覚める道を教えてくれて。
それにしても、絳攸の『生みの親』って誰よ?

っていうかそれよりも何よりも悠舜の過去とか思惑がすごく気になるんだけど!


なんか、読んでる途中に某アリスの「大切なのは、自分が己の正義を曲げないこと」って台詞を思い出した。
組織の中で曲げるべきだけで無いことだけは通す。
それが、選ぶっていうこと。

× Close

2008/04/26 (Sat) 感想 TB() CM(0)

別冊 図書館戦争

買いました。
別にいいもん、アニメの放送が再来週からだって。
やるだけマシさ。

さて、感想です。
つっこんでいうと長くなると言うかなんだろう、もう何も言いたくない。

読んでる間中ずっと顔がにやけてました。
甘すぎるよぅ、あの二人・・・!
クジラの彼なんて目じゃないよ。
うん。
なんであんな注意書きがわざわざ書いてあったのかわかりました。

まぁ、表紙裏表紙の絵解きでもやってみましょうか。
あ、他に解釈あるとか間違ってるとかあったら指摘してください。

・皮をむいているリンゴ……郁がお見舞いで剥いてたあれでしょうね。っていうか堂上恥ずかしいから!ナチュラルに傷口吸うなんて。。。
・メロンと桃?梨?みたいなの……玄田隊長が持ってきて食べてったメロン。普通見舞いの果物をそんなに食べないから!ってあの人は普通じゃないのか。
・箱入りリンゴ……柴崎の実家から送られてきたやつ。だと思う。剥き方教えてもらって75点。
・紙袋……買った下着が入ってるの?
・キットカット……義理チョコ。郁はいつのまに人気になったんだろう。
・おせち料理……彼氏の家でお正月っていきなりハードル高いよね。堂上家のおせち。ヨーカドーで買ったらしい。
・絆創膏・・・・・・柴崎がいいタイミングで持ってきたやつかな?
・ワイン……郁は2杯で酔って倒れる。
・チロルチョコ……柴崎から手塚へのバレンタイン!?っていうか、他の子からはもらわないのに柴崎からはもらうんだね、手塚。あの二人が本当に付き合ったらどっちも人気高いからいろいろありそう…。
・男の子……きっと雄大君。切ないね。でも、虐待がなくなってよかった。
・2冊の本……木島ジンのか盗られた本か……その辺?でも、本なんていっぱい出てくるし。
・カミツレ……説明不要。
ほかの物はよく分からなかった。推測とかでも、聞かせてください。

裏表紙。
・トリュフ……バレンタインチョコ。手作りっていいよね。
・指輪……30万あったら買える。
・茄子とズッキーニのペンネとカミツレのお茶とケーキ……デートで食べたもの。
・FAX……木島ジンの図書が狙われているというタレコミがあった。
・人質……お母さんも勇気あるよね。でも、郁が釣られに行ったときは堂上は気が気じゃなかったんじゃないかな?
・包丁……どっちの!?凶器か、リンゴ剥いたのか…。
・銃……いろいろな場面に出てきたから。
こっちはちょっと分からないの多すぎる。ホント、誰か教えて欲しいな。

拍手[0回]

2008/04/11 (Fri) 感想 TB() CM(4)

アニメ感想。

とりあえず、最近とりためてたのの一部を見たので感想でも。

・R2
なんでこんなに普通の生活送ってるの!?
って釈然としない気持ちで前半を見てました。
…洗脳されてたんですね。
あれって絶対某D島大佐が関わってると思うんだ☆
人格変えたり洗脳したりはお手の物だし。あーいうの好きそう。(作品違うから

見て初めて兄弟CP好きのネット上の(一方的な)知人があんなに萌えてた理由がわかりました。
ロロ…!でもなんか胡散臭いとか思わなくもない今日この頃。

あと、緑川が!緑川がカッコイイよぉ!!



・ネオアンジェリークabyss
「お前は不良品だ」だっけ。何者なのかな?やっぱりジャスパードールの一種とか?
寡黙なキャラっぽいから残念…。
ジェットのは周知の事実として(ぇ)みんな声カッコよすぎる…!!
さすがネオロマ。
愛を囁かれたりしたら即効で落ちると思います。
こういう経緯でアンジェはオーブハンターになったんですね。
「ノーブレスオブリージュ」いい言葉だと思います。この言葉の意味を分からせたい人が何人もいる。


そして、今日見た中では睦月的に一番萌えたのがコレ!
・モノクローム・ファクター
正直、影とかシンとか良くわかんないけど。
「結ばれる運命」「運命の糸で結ばれている」「君が好きだから」
そして、キスシーン!
白い光が邪魔だったとか……言っちゃダメ?

EDのCD出たら買いたいなぁ。
そのうちDGSで流れたりしないかなぁ、歌ってるのあの二人なんだし。

素朴な疑問。斎賀みつきさんがやってたキャラって男の子だよね?


拍手[0回]

2008/04/08 (Tue) 感想 TB() CM(0)