忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

眠りのふちで ユメがくれる想い出のone day

――大好きなひとが遠い 遠すぎて泣きたくなるの

先週木曜日に、第2回ケーキ食べ放題を企画して行ってきました。
今回はタルト系中心に全部で9種類だったのですが、11個しか食べられなかった……。
でもタルトはとても美味しかったです。生地がサクサクで、クリームも甘くて。
その分濃厚で、胸がいっぱいになりました。

金曜日は、サークルでカラオケに行って参りました。アニソンボカロ何でもありな雰囲気だったので自重せず歌ってきましたよ。
そこで、私はGo for It!歌ったのです。武道館からGRモード引きずってましたし。
そしたら、先輩の一人が「懐かしい」とおっしゃっていて、それが印象的でした。たぶんその先輩はアニメを見ていたのだと思います。IGPXでしたっけ?
たしかに発売は6年前の勤労感謝の日ですから、時間は経ってるわけなのですが、私にとってはつい先日ライブで聴いた歌で、GR的には今もライブでは定番の歌で、一般の人とは感じ方違うのだなと思いました。

土曜日には、念願のBar探偵に行ってきました。
お酒そんなに飲めないのに、先輩に誘われるままほいほいついて行ってしまいましたよ。
素敵な店構えで、幸せ気分でした。人体模型や古い時計飾ってあったり、本棚の奥に隠し部屋があるらしかったり、メニューには探偵カクテルとか。惜しむらくは私がハードボイルドに疎いことですね……。あとお酒もよく知らない。今度行く機会があったら、もっと勉強しておこう。
先輩や同回生からいろんな話聞けて楽しかったけど、自分の発言思い返すと恥ずかしくなる。自意識過剰云々とか、人に言えないよなとか。他人事だから分かるし言えるけど、自分にもあてはまることも多いんですよね。

というわけで週末は毎日のようにイベントに参加して楽しかったです。
1回生なのに……とか遠慮がなくもなかったけど、楽しい方がいいし、好きな人たちの近くにいられたら幸せだからね。
イベントあるの知ってて予定空いてるのに行かないのは自分に対する欺瞞だと思うんですよ。

読んだ本。
『蝶』
相変わらず、雰囲気は好き。
1日1話ずつくらい読んでいきたかったかな。
挿入されている詩句が美しい。センスがないから、あっているかは分からないけど。

『痾』
この桐璃は左目……ってことは……。ずっと“桐璃”表記なのも意味が?
相変わらず夏冬の真相がよく分かってません。なんとなくの予想はあるけど予想でしかない。犯人当ては苦手です。編集長が、何なの?
桐璃の肖像画ってあれだよね。
ああ、この病院のが、とか。
過分にシリーズ的すぎる気がします。前作読んでること前提で判ることが多い。ネタバレではないけど、結果的にこの話より前作に意識を持っていかれる。
わぴ子って。きんぎょ注意報? ってずっと気になって集中できなかった。シリアスシーンでも笑っちゃう。
性別ってそんなに重要かなあ。好きになった人が自分の好きになる性別じゃないと知って恋愛感情なくなるのは、その人を好きになったわけではないように思える。
藤岡さんの過去は何なの? 似たようなことばかり起こってるの?

龍樹家って元ネタもしかして……。烏有さんもいたくらいだからあり得るような。

拍手[0回]

PR
2011/10/18 (Tue) 未選択 TB(0) CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL