忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

二次元亡命/博識気取り/イタいね

昨日、東京に遊びに行ってきました。目的はG6 ROCK☆SHOWです。

夜行バスで行ったのですが、7時くらいについて朝ご飯食べる場所探そうとうろうろしてたらスーツのお兄さんに「今時間ある?」って腕掴まれて怖かったです。都会怖い。……前も、とか繋げて考えたら私はもうライブ行けなくなるので考えない。
ファミレスに落ち着いたので、巨峰パフェを頼みました。バナナという伏兵が潜んでいて精神力が削られる。バナナ苦手なのです。パフェ自体はおいしかったのに。
9時くらいにるくちゃんが来て、ファミレスでしばしおしゃべり。るくちゃんは相変わらずで安心した(笑)
今度こっちに遊びに来るといいよ(私信)
それで、アニメイト本店に行きました。買ったのはスイス時計のドラマCDくらいでしたが、あんなに大きいメイトはいいですね。
それから買い物に付き合ってもらいました。
気にいったワンピースが若干サイズきつくて悲しかったです。
でもBLUE ROGUEでジャケット買えたからよかった。あのお店素敵ですね。かわいい。値段も……高いけど、普通のロリータブランドよりは全然安いですし。関西にないのが残念でならないです。

るくちゃんと別れて武道館に。物販ではTシャツとマフラータオルと福袋買いました。ピンクのTシャツ売り切れてたのはショックでした。
福袋の中身はLEMONトートとタンクとニット帽とポーチとミラーとタトゥーシールと感謝祭ハンドタオルと露出男祭手ぬぐいでした。

諸々買ってから、近くにある靖国神社へ。
えっと……戦争で亡くなった方に対しては悲しいと思います。ただ、戊辰戦争の英霊っていっても祀られてるのは官軍側だけなんだよなと思うと……。負けそうでも忠義を尽くした幕府に最後まで従った人たちだって忠霊に変わらなくないですか。勝てば官軍ですか。
あと、戦争関連の施設は沖縄でいくつか行ったけど、沖縄のは戦争の悲惨さメインで平和を願うメッセージ性強かったんです。
でも、遊就館そんなのなかった気がします。むしろ美化してなかったか。行ったのが閉館30分前だったから急いでて見落としてたのかもしれませんが。たしかに国のためにと死んだ方々に対して戦争反対と言ったら裏切りみたいだけど。なんかそういうのが気持ち悪く思えました。


気を取り直して入場待機列に並び、そして開場。
私の席はアリーナの南西、前から4列目辺りでした。かなり近くてドキドキした。
以下、感想を箇条書きしていきます。
詳しくはいずれ発売されるであろうDVDなりBDなり見たらいいんじゃないかな。

・2人が上から下りてくる。他のお客さんの歓声聞いて気づきました。
・始まりはSUPERNOVAから。スパノバフィーバーですからね。
・SEA OF STARS~Snow Pallet~サマー GT11~BRUSH the SCAR LEMONのダンス曲メドレー楽しかった! ダンサーさんかっこいいしかわいいし。扇子振りまくり踊りまくりました。スノパレ久しぶり。にゃんにゃんしたい!叫べた。
・魔法の4文字のとき、きーやん「IWGPじゃなくて……」と言ってたけど、読んでるのかな石田衣良。自分は未読です。読んでみたい。
・IGPXコールからそのままソロ入ってたけど、サポメン組のトルコ行進曲素敵だった。あの曲あんなかっこよくなるんだ。
・光線を放つギター。
・宙を舞うギター。
・弾きにくいらしい(笑) 全然そんなの感じさせない演奏でしたが。
・インフィニ聞くとどうしても飯塚さん……!ってなる。新潟であれ聞いちゃったんだもん、しょうがないよね。
・アコースティックコーナーは4人で、恋音でした。VALさんの使ってたシャラランって鳴るやつ小学校にあったなあ。途中に挿入されてたsmile~は何だったんだろう。素敵でした。きーやんの英語かっこいい。
・カナリヤとMScowboyの盛り上がり半端ない。
・ラスト、ビューティフルワールド。楽しかった。
・「GRAN」「RODEO」に合わせて青と赤に照明が点滅してた。
・アンコールでピアノ出てきたときは泣きそうになった。まさか飯塚さんの生ピアノ聞けるなんて。というわけでR&R。
・アンコール2曲目、愛のwarrior。素敵でした。歌詞が深い予感。11月23日、デビュー記念日に発売なんですよね。待ち遠しい。
・「もう一回」コールで、最後はシャニムニでした。煽られて叫びまくって楽しかった。

足とか喉痛いけど楽しかったです。行けてよかった。
きーやんも飯塚さんも瀧田さんもVALさんもかっこよかった。GRANRODEO大好き。
年明けZeppツアーも行きたいな。行けるとしても大阪だけだろうけど。

拍手[0回]

PR
2011/10/11 (Tue) 未選択 TB(0) CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL