忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

うつむかないで笑って行こう! さよなら、またね!

引越し先ではイナズマ映るか分からない…。
どうなんだろう。
GOも気になってます。ええと、10年後なんだよね?

シュークリームを作るのに失敗した夢を見ました。
示唆的なのか、何なのか…。
実際には、今年は作る気ないですが。

21日は、クラスの打ち上げでした。焼肉食べてきました。
写真あんまり撮らなかったな…。
撮られはしたけど。
もうちょっと仲良くなりたい人は多かったのですが、それも果たせずに当たり障りなく過ごした一年間でした。
このクラスは本当に好きなんだよ。
好きだけど、表せないんだよ。嫌だ、この不器用。

大学では友達できるかなぁ。
趣味の合う人はいそうな気がするけど、出会えるか、仲良くなれるかは別問題です…。
サークルはミス研に興味があります。だって某推理作家の先生がOBなんだもん。素敵すぎる!
生原稿とかあるかもよ? って高校の司書の先生と話してました。
あったらいいな。楽しみだな。

読んだ本。
「妖魔なオレ様と下僕な僕 8」
唯月先生がいらっしゃらないという事実にもそろそろ慣れてきました。悲しいけれども。
読んでるこっちが恥ずかしくなるくらいラブラブな話でした。
司野のデレがすごい。あれはデレてるんだよね?


「折れた竜骨」
続きが読みたい!
これからの、アミーナと呪われたデーン人との戦いが、ニコラとの約束が気になる。
米澤さんの話だから、感情移入して読んだら辛くなるだろうと身構えてたんですが、それでも、何となく、悲しかったです。仕方なかったのかもしれないけれども。ああするしか方法がなかったとしても、もう少しどうにかならなかったのかと思わずにはいられない。
話が急展開すぎてちょっと理解が追いつかなかったけど、気づいて心情を思うと切なかった。

あまり考えない選択肢でも、ありえないとは限らないのだと思い知りました。
探偵は――普通の人よりも多くのものが見えてしまう人は、辛いのだろうね。

読んでる間ちょくちょく世界史の授業内容を思い出して勉強になりました。
ジョン王とか……悪い噂しか聞かないんだけど…。


「午前零時の密談」
久しぶりに読んだので、それまでの話だとかキャラだとかを断片的にしか覚えてなかったです。
この頃何があったんだっけ?とか、この人誰?って考えこむこともしばしば。
結局みんながユウリを好きなんだと改めて分かったよ。
キース・ダルトンが気になる。この人こそ、以前出てきたっけ?

未来の話はすこし切なくなる。
『今』が永遠でないと思い知らされるから。
というか、『生前』とか言ってるから…。

拍手[0回]

PR
2011/03/22 (Tue) 未選択 TB(0) CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL