忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri)

織彩楼夜話 青

久しぶりの更新ですね。
ところどころ、サイトいじったりもしてますが。

こんなときですが更新しました。
カウンターが思ったよりも回っていたので、見てくださっている方がいるなら応えたかったので。
もしかしたら二次のほうがよかったかもしれませんが。
いつか、被災した方がこの話を読んで、生きてて良かったと思ってくだされば幸いです。なんて。綺麗事を言って紛らわせてみたり。


今回のタイトルにまつわる色々。
日本では古来より、青と緑は同一視されてきました。
若々しさ、瑞々しさ、生命を感じるものを青=緑と呼ぶそうです。
ちなみに紅菊の襲は表が紅で裏が青。
そして、現代言うところの青色は露草を染料として作られたのです。
英語ではinto the blueという成句が「未知の世界へ」という意味を表します。

拍手[0回]

つづきはこちら

紅菊は所謂ツンデレです。
ちなみに読みは「くれないぎく」です。
桜萌黄が呼んでる「ベニ」というのは渾名。というか音読み。

ツンデレと思って書いていたのですが、意外にもかなり一途で、彼にも幸せになってほしいと思ってます。
彼が彼自身の幸せを見つける未来もそのうち書くつもりです。
その前に、月草の話に決着つけて、撫子の話を挿入して、桜萌黄の過去も書かなければ。


今回の後半部分のひねくれ者の話は、前回書いていたものでした。
あまりにも長くなって削って視点変えてくっつけたのですが、こっちでも長いですね。
桜萌黄に言わせると、ひねくれ者そのいちが高柳、そのにが紅菊だそうです。
その絵もいつか話題に上ります。
PR

× Close

2011/03/21 (Mon) 更新状況 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL