忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri)

『童話を失くした明時に』

読みました。
たいしたネタバレもしてないですが、発売直後なので追記に畳んでおきます。


どうせないと思いつつも期待せずにはいられない悲しい性なのでありますが、今回も当然いないわけですよ。ええ。
どうせ一回だけキャラならそれで諦めつくのにさ、なんか再登場しそうじゃないですか。ちょっと前に桐子さん出てきたし!
はやく会ってあげてください。会わなくてもいいです見たいです。いま何をしてるのかなータイムマシンって本当に冗談なのかなークラキと会いたいとは思ってるんだよね? と妄想が広がっていきます。
言波が好きです。

というわけで、感想はつづきからどうぞ。
あ、もちろん言波は再登場しませんでした。

拍手[0回]

つづきはこちら

カバー折り返し部分の言葉が素敵。
今だから出会えた意味、かぁ……。

誰この人たち。
ってのが読み出して最初に思った感想です。
しかし今度のキャラ欝陶しいな。暑苦しい。探偵らしくっていう気負いとか迷信信じてたりとか、かわいいけど、好きにはなれないですね。
まさかレギュラーにならないよね。
今のところ、2部の新キャラで2回以上出てきたのは成田構造研究所の皆さんだけじゃない? 新キャラじゃない人も交じってはいるけど。
探偵といえば、つるちゃんはどうしてるのかな。弟とか友達とかはちらちら見え隠れしてるけど、音沙汰ないような。どっかに出てきてましたっけ?


深山木薬店住みたいわ。素敵な構造ですね。

新潟……というか、長岡の辺り?
秋さんが来るのか。
佐渡にそんな民話あったのか。県内でも海外だから別文化なんだよね。もともと越後と佐渡で違う管轄だったし。いやでもうちの住んでたところと秋さんたちが行ったところもちょっと離れてるからな。
『本場のイタリアン』に期待するリベに忠告したかった。君が想像してるようなおいしいものじゃないよと。まずくはないけど、イタリア料理想像してたら落差大きいよね。あのお店はフレンドかな。
座木さんたちが食べた、へぎそばは好きです。このお店は実在するかどうか知らないけど。ちなみに、小嶋屋がおいしいと思うよ。

座木さんのアルコールワードがひどいです。
いくら甘いもの好きでも、バニラビーンズたっぷりのアイスクリームにミルクチョコレートソースとメイプルシロップと練乳をかけて、粉砂糖と氷砂糖とグラニュー糖をまぶしたものは……いや、一周まわっておいしいかも。

『置いていかれるのは嫌』というリベザルが切ない。
経験あるから、言えるのだよね。辛いな。
っていうか秋さん成田構造研究所遊びに行ってんのか。リベ連れてってあげてよ。

解決するシーンに、見取り図と家系図がほしかったです。
なんか本格っぽいですが(笑)
正直、分かりにくかったので。立体を想像するの苦手です……。

最後のはつまり、座敷童子?
PR

× Close

2011/09/07 (Wed) 感想 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL