忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

蜂蜜を抱きしめた君なんだよ、ハニー

最近某所で話題の蜂蜜兄さんが気になっております。
イケメンに違いないと思うの。
横目で見ているだけですが。どなたか視覚化してくださらないかしら。

明日から合宿で土曜日には演奏会です。
どうしよう…。暗譜できてない←
ここまで来たからにはやるしかないけどね。
14日にはケーキバイキングが待っている。


読んだ本。
「あやし」
実はファンタジーと江戸物くらいしか読んだことないです。あ、あと友人に借りた「名も無き毒」か。
で、ふるさと怪談のときに買った本なのですが。
なんていうか……三島屋シリーズでも思ったけど、怖いのは人かなあと。そうじゃない話もありましたけど。でも人の強い想いが霊になるわけだし。
…違うな。人の仕業と見るか、霊とかの仕業と見るかは私次第なのか。先日のトークを鑑みるに。
「安達家の鬼」の話が好きです。安達家ってなんか安達ヶ原と関係あるんだろうか。
「蜆塚」は薬屋さんたちを思い出しました。でも薬屋さんはあんなことしない。

「ローマ帽子の秘密」
リチャード警視かっこいいな!
せっかくなので、夏休みに国名シリーズ制覇しようと思っているのです。
推理小説としてはギリシャ棺の方がおもしろかったかもしれません。
でも、こういうのも好きです。
相変わらず読者への挑戦は飛ばしてます。
随所に、そうか、20年代アメリカだもんな…って思うことがあった。差別っぽい表現だとか。

「犯罪」
話題の本。まだ途中。
小説じゃないみたいな簡潔な文章で、感情移入というよりは、本当に傍観者で犯罪の記録を見ているだけみたいな。
小説としては好きじゃないけど、内容は興味深い。
姉弟の話とかね。

拍手[0回]

PR
2011/08/11 (Thu) 未選択 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL