忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed)

巓に遊ぶ守は 魁を無くし絶える

ハッピーバレンタイン!
毎年言うけど、座木さんのチョコ食べてみたいよね。

というわけで近況報告です。

まずは、センター利用私立ひとつ受かりました。
でもたぶんそこには行かないと思う。
そこで学べることだとか、取れる資格とかはすごく魅力的だけど。だからこそそれだけになっちゃうのが怖いし。まだ覚悟できてないから。
だから、まだ何も終わってないんだ――と自分に言い聞かせないと。勝手に油断しそう。


それはそれとして。
ええと、眩暈坂はギリギリアウトな手段で聞きました。遂に。
でもそのうちCDは買いたい。
だって歌詞気になるもん。
初っ端から例の台詞だしさー。黒猫さんは「あそびましょう」とか言うしさー。「残念、観念の幻想」もあれでしょ。ネタバレでしょ。見えるものが見えなかったり見えないものが見えたりするのは観念の幻想にすぎませんよって。

陰陽師も同じように聞いたけど。歌詞読んだ時から気になってたんだけど。
あれ、前半の語りと歌詞は晴明さんっぽいじゃないですか。桔梗とか十二神将とか。
でも後半の「古井戸より冥界へと行き来」したのは篁さんのような気がするのですよ。
どうなんだろう。
晴明さんも冥界行ってたのかな。
それとも混ぜてるのかな。


そういう、音楽聴いてたりブログ更新したりっていう無駄な時間を無くして、その分で薬屋読むこともできると思うんです。
能力はともかく可能性としては。
でも、薬屋を読んでしまえば自分にも言い訳ができない気がするんです。
だからすごく読みたいけど、読みたいってことを考えないようにする。
2週間(誘惑から)逃げ切ればいいんだろ? 楽勝だぜ!的なノリで。
実際、リベザルだって7年頑張ったわけだし。
妖怪にとっての1年が人間にとってどれくらいの感覚か分からないけど、それは後から思い出したときに圧縮されるものであって、経験しているときは1年は1年で変わらないと思う。辛い時間は長く感じるみたいなのはあるだろうけど。
…何の話だ。

あと、たぶん、言波も出て来ないっぽいしね。いないんだよね。いいんだよね?
それでも、読んだら前回書いたような妄想に基づいて私が書けばいいわけですし。

だからもう考えないことにする。
……っていうか、もうあと2週間ないのか…。怖いな。なんで私こんなに精神的に余裕なわけ?

拍手[0回]

PR
2011/02/14 (Mon) 未選択 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL