忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)

どこまでだって行けるさ 誰よりも速く遠く

――I.G.P.X!


小説を書かないと決めた途端に妄想が広がる。
特定のキャラとかのではなく、身近に見かけたものの背景や今後の展開を勝手に想像してみたりということが。
やっぱり高校生くらいの男子が仲良さそうにしてるのが好きです。腐った目線で見るけれども必ずしもラブじゃなくていい。
今朝は登校途中で、他校の男子が私とは反対側の歩道を歩いているのを見かけたんですが、彼と同じ制服の男子が私が来た方向から来て、道路を渡って彼のところへ行き、「遅刻するぞ」と。歩いていた彼は「乗せろよ」と言って、自転車の後ろに乗って行きました。
彼らが遅刻してなかったらいいな。
で、その光景を見ていた私は単純に楽しくなって、いつか使ってみたいシーンとしてインプットする傍ら、彼らについて妄想したりしなかったり。
何処の誰かも知らないけど、だからこそ、です。


それと、そんな妄想の中でいつかやってみたいことを思いつきまして。
自分のオリキャラ混ぜこぜで話ひとつ書いてみたいな、とかね。
きっとヒーローと神様は意気投合しそうだなあ。
玖音と桜萌黄の会話も少し見てみたい。ある意味似た者同士だからなあ。
本当は版権キャラも混ぜたいけどそれはちょっと自重しないといけない気がする。
実行したとしても私が楽しいだけの気がするんですけど。
そしてそれを実行するにあたってもう少し仕込みたい伏線なり挿話なりがあるのでかなり先の話になりますが。


あ、それと、サイトのほうもうすぐカウンター3000到達しそうですかね?
足を運んでくださってありがとうございます。嬉しいです。
3000踏んだ方で、4月5月まで待てる方がいらっしゃったらリクエスト伺いますよー。
ちょっとフライング気味ですが。

では。

拍手[0回]

PR
2010/12/08 (Wed) 未選択 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL