忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)

shot me 貫通した銃創 穴が空くほど

今日は入学式でした。
入学式のころに桜が咲くってフィクションの話だと思ってました。…。
嘘です。

たぶん友達ができました。
サークルはかけもちしようと思ってます。
まだ片方行ってみてないんだけど。だって新歓やってなかったし。きっかけないと行きにくいよね。でも入りたいんだ。だって某推理作家の先生がOBなんだもん。

合唱団はなりゆきだったんですが…。そして私の音痴を知ってる人からすれば笑われるでしょうが。
先輩たちがいい雰囲気だったから、入ってみたいと思ったんですよ。
あと、そこの先輩のお友達が薬屋好きみたいです。いや、その人は見ず知らずの人なんですが。親近感が湧きますよね。

この時期、自己紹介で趣味は読書ですというと「どんな本読むの?」って聞かれるんですが、その返しに困ってます。
ジャンル的には推理小説とラノベと児童書なんですが、どれも浅く広くみたいな感じで有名どころ読んでなかったりするんで、話が膨らませられない…。
せっかく話ふってくれたのにと悪い気がします。
でも合唱団ではそういえばマリみての話題でなぜかすごく盛り上がったな…。

とりあえず、好きな作家聞かれたら無難に京極夏彦とか伊坂幸太郎と答えてますが。
長野まゆみと答える勇気は私にはない。
そこで友達できても、それこそ有名なのよんでないんだもん…。長野さんのSF苦手で。
「少し・不思議」ならいいんだけどね。


あと高校の時の部活聞かれても困る。
できるだけ正確に表現しようとした結果、大嘘吐いているわけなんですが、もうこれで押し通します。
だって同好会の正式名称だと逆に誤解を与えそう。

あだ名も、今まで呼ばれていたのは名乗るのが恥ずかしいものばかりだったりするし…。
過去を捨てて生きていきたい。
過去がなければ今の私もいないとか、わかってるけどね。それでも、たまに思うよ。


そういえば、GRのツアー当選しました。新潟公演。
引っ越し先近辺での公演はどうしようか迷ってます。
お財布と相談しないと…。
でも行きたい。

拍手[0回]

PR
2011/04/07 (Thu) 日々の徒然 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL