忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)

ドロのようにくたばれ

都会暮らしに舞い上がっています。
自転車圏内にアニメイトがあるとか…。天国じゃない?
行ってみたら、店内でウィッチハンターと進化と堕落の二元論流れてて感動しましたよ。
この2曲はなんか社会派っぽい感じがしました。社会に愚痴吐いてる感じ?

今日1日でいくらお金を使ったか…。
いや、一番高かったのは結局のところチケット代だったんですけどね…。
チケットってなんであんなに高いんだろうね。
いいんだけどね。行きたいし聞きたいし。半分返ってくるはずだし(笑)

で、メイト行って世界一初恋買ったらフェアしてて色紙とかポストカードとかもらえました。
フェアで何か特典もらえるの実は初めてだったり。

でもあの人の多さには閉口しました。
自転車で進めないよ…。
そういう街だってのも、今がシーズンだってことも、わかってはいるけどね。
私も観光したい。
近いと逆に行きづらいんだけど。だって混んでるし…。
でも、桜咲いてるうちにちょっと見に行きたいよね。有名だしね。

あと、せっかくだからそのうち六道珍皇寺行きたい。
ところで「子子子子子子子子子子子子」って篁のエピソードだったんですね。知らなかった。


今日読んだ本。
やっと本が読めたよ…。

「少年陰陽師 仄めく灯とひた走れ」
多分このタイトルの仄めく灯って螢のことだよね。
とっしーだけじゃなくて、ほかの陰陽生のひとたちも信じてくれてたとんですね。よかった。
身内と雑鬼ーずが信じていてくれたことも、嬉しかったけど、そうじゃなきゃいやだよ。逆に。
でも、昌浩の嫌疑は晴れるんだよね…。ね?
夕霧は何なんだろう…。
播磨の陰陽師は夕霧じゃなかったのかな。
っていうか本当に道満は出てこないのかしら。
晴明編も読みたいんだけど、いまだに図書館の場所がわからないので。
最寄りの図書館は開架少なくって、小説あんまりない感じだったので。


「世界一初恋 吉野千秋の場合4」
あれ? 私、3巻読んでないような気がする…。あれ?
……また買いに行こうか。そのうち。フェアやってる間に。
アニメ化するんですね。おめでとうございます。
こっちでも見れるみたいでよかった。本当に良かった…。
あと、また連続刊行なんですね。純情ミステイクって何だ。
…あ、あれか。井坂さんと朝比奈さんの話。読みたい!
律の場合5も買いました。あっちのほうが続き気になる。
まだ判明してないことあるっぽい?
好きって認めちゃえばいいのにー。読んでてドキドキします。いろいろな意味で。
あと、ここが吉野の場合のあのシーンにあたるんだなってのがようやくわかりました。

「アコガレ連鎖」
漫画については語らないつもりなんですが。身につまされるところがあったのでひとことだけ。
そうだよね。そういうものだよね。じゃあどうなんだろう。
朝丘先生botにあったあの台詞の気分。
『止めたいと言ったら、僕はありがとうを言おう。~』って。
でも実はこの台詞がどの作品に出てくるのかよく知らない←
分かったらすぐにでも読みたいくらいなんですが。出典書いてくれればいいのに。

拍手[0回]

PR
2011/04/09 (Sat) 日々の徒然 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL