忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

青空の卵

以前、薬屋サイト巡りの途中でこのシリーズを取り扱っているサイトを見つけて。
それからずっと気になってたんだけど今回学校の図書室から借りてやっと読みました。
でも、最初に「坂木司」の名前を私にインプットしたサイトを思い出せない。
探しているところです。

心当たりの方は教えてくださると嬉しいww

拍手[0回]

つづきはこちら

腐った目線で見ちゃいけない気がして、それでも表現の一つ一つに理性が揺らいで。
どちらかといえば鳥井×坂木かなぁ。。。

作中にもあったけど共依存に、きゅんとくる。けど、いろいろ考えて、恋愛感情があると思っちゃいけない気がする。
うまく説明できない。

でも、私は。
性善説も性悪説も信奉してるわけじゃないけど。
坂木は優しすぎるんじゃないかなって。
世界はそんなに甘くないんじゃないかなって。
たかだか高校生が何を知ってる、って言われるかもしれないけど。
世界の優しさを信じたいけど、信じられないから。

鳥井の方がまだ共感できる。
医者の前で心身ともに健康な青年を装う気分なんとなく分かる。
分かった気になってるだけなんだろうけど。


こういう、殺人が起きないミステリって普段あんまり読まないような気がした。
シリーズの中で1話か2話平和な話があるのもあるけど。
人が殺される話が好きって訳じゃないけど傾向的に。
むしろ私は人が死ぬ推理小説でも、日常パートが好きなんだ。

例えば…。
「ダリの繭」の『新婚家庭の朝食』とか「猫と雨と助教授と」とか「檻」で旅行に誘うシーンとか。
言座の何気ない日常会話とかっ!←結局そこ。

そう、言座妄想しちゃったよ。
カレー食べるとこで。


「動物園の鳥」まで借りてきたから早く読みたい。
PR

× Close

2009/01/01 (Thu) 感想 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL