忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

CP遍歴バトン

るくちゃんのところから貰ってきたバトン×3の1つ目。


◎CP遍歴バトン


腐女子としての自分の足跡を辿ってみましょう。

→けっこう短いんだけどねー。

▽今までに好きになったCPを古い順に
→快新 双花 紅昌 京関 火アリ 又百 百四 古キョン ネズ紫 アベミハ 水栄 創内 言座 歌リベ 土沖 悠來多 鳥坂 春泉 将軍行灯 杉悠 (ハムアル)

とりあえず原作で恋愛ものは外しましたが。
やっぱりミステリ系多いですね。
浅くて飽きっぽいから、一瞬だけ気になったの入れればもうちょっとあるんだけど。あと『腐女子としての』とあったからノーマルカプは外してみました。
勝手にCP名つけたのいくつかある。
ハムアルが()なのは妄想してるだけで行動に移してないからです。

▽その中で熱かった上位5つ

1言座
2アベミハ
3京関
4悠來多
5古キョン

言座と悠來多は現在進行形ですから。他のも一応気持ちの上では今も好きだったりするけど。
基準は書いた、もしくは同人誌入手した、です。
地元のイベントではメジャーなのしかないから、小説原作のは手に入れにくいんですよね。それでも薬屋のは通販とか申し込んだりするから。

▽一番最初に好きになったCPについて詳しく
→BL好きになった一番最初は朝丘戻。の小説なのですが。
 NLならCPとして一番最初に好きになったのは新蘭ですが。
 コナンのサイト見てて、間違って新一受けサイトに入っちゃって。こんなのもあるのか、と思ったのが最初。そのときにみた平新よりも快新のほうが全然好きだった。
 原作で絡みがあれば萌えるし、世紀末の魔術師は最高だと思うし、妄想したりはするけど現在はサイト巡ったり書いたりはしてない。

▽一番熱かったCPについて詳しく
→熱かったっていうか現在進行形で熱いのが言座です。
 今まででも一番だと思いますが。
 なんてったってサイト作っちゃったくらいだし。
 もう、大好きです。
 …もうちょっと人気出ればいいのに。

▽好きになったCPの共通点
→共通点…?
 障害ある恋が多い、かな。
 種族違うとか既婚者とか年の差とかいろんな意味で住む世界違うとか。
 あと近過ぎる友情とか、共依存関係とかも好きですね。
 それから、共通点といえるか分からないけど、どっちかというと攻めの方を好きになりがちです。例外はいくつかありますが。

▽自分には珍しいタイプだと思うCP
→共通点があるかないか微妙なところだから、珍しいのも分からないかな。
 強いて言えば……ハムアル?
 ジャンル越えは初めてです。

▽王道、マイナーの比率
→4:3くらい?
 ジャンル自体がマイナーってのを除けばけっこう王道も多い気がするんだけど。でも何が王道かよく把握しきれてない。
 リバとか多いかも。
 とりあえず薬屋で好きなCPは3つともマイナーですよね。…薬屋で王道ってなに?

▽振り返ってみての感想
→懐かしいなー。そういえばあんなのも好きだったなぁ。最近全然見てないや。
 

▽CP遍歴を知りたい人3人
→やってみたい方、どうぞ。

拍手[0回]

PR
2009/12/11 (Fri) バトン TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL