忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 (Tue)

チェシャ猫色のアイスと宇賀神社。

遠足の収穫。


チェシャ猫色、ってのは友達が言ってたことです。
私はディズニーのアリスにはそんなに興味がないんで。興味があるのはあれですよ、ルイスキャロルじゃないアリス。少年だったりするやつ(笑
木苺とブルーベリーのミックスソフト。おいしかったー。


宇賀神社は、湖の向こう側にあったのです。
アヒルさんボートに乗る金がなくて行けなかった…。
お参りしたかった……。
残念……。
で、この神社がある島ってのが「弁天島」って言うらしいんですよ。
納得しました。
あぁ、宇賀神だから弁天なんだ、って。
それとも逆なのかな。どっちでも大差ないのかな。


10kmが思ったより苦じゃなかったです。
明日は筋肉痛になってるかもしれないけど。
それよりも、明日ふつうに授業あることが嫌だー。


今日読んだ本。
「ゴールデンスランバー」
いいなぁ、って思った。
濡れ衣を着せられて、それでも信頼してくれる人がいる、行動してくれる人がいる、そういうのがなんかいいなぁって。

伊坂さんの作品ではいつものことですが、伏線がすごいですよね。
最後の部分は、あぁよかったなぁって感動しました。

最後まで真犯人が分からない気持ち悪さはあったけれども。

あの人が死んでしまったのは哀しかったです。主に2名ほど。
青柳に関わらなければ死なずにすんだ、けれど死んでしまっても青柳と知り合えて、助けられて、よかったと思ってたと思いたいです。

20年後のところにあった、関係者のほとんどが死んだって話。
自殺はほんとうに自殺なのかな?って思ってた。
鯨さんみたいな人がいたんじゃないのかな、とか。

拍手[0回]

PR
2009/04/30 (Thu) 日々の徒然 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL