忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu)

すっきりした。

何かといいますと。
今日の倫理の授業でギリシャ神話の話があって。
先生の解説のおかげで長年の謎が解けました。
なんでゼウスはあんなにも浮気性なのかっていうのが。
後付けなんですね。
最初に自分達の祖先神をゼウスにしたい人たちがいて。その人たちの希望に合わせる形でバラバラだった神話を統合していく中でゼウスはいろいろな人間と関係をもった、と。
こういうことでいいのかな。
ペルセポネの話もしてたけど、私はあの話聞くとつい黄泉戸契と較べてみたりしたくなる。異界の食べ物を食べてしまったら戻れないとかね。そういうのって元型なのかな。

そういえばGWですねぇ。
特に予定はないです。
本を読みまくるつもり。
あー、宿題もやんなきゃ……。
勿論サイトの更新もしますよ。
この機会に吸血鬼の話書きたいなぁ。
書けるといいなぁ。

今月もまた安堵しました。
よかった、まだ描いていらっしゃる…。
15日くらいかなぁ?
楽しみだ。
このまま2部も……って2部も文庫化するよね?


今日読んだもの。
「虚言少年」
くっっだらない!!(爆笑
なんだろう、この小説に関してはこの反応が正しい気がするのです。
だって3万メートルって!
あー…、小学生の頃って確かにイタかったなぁ。
今もイタいことには変わりないけど。


次の号が出ちゃう前に「オジいサン」と「屏風覗き」立ち読みしに行かなきゃ←
そのうち単行本化する気もするんですけどね。
そうしたら図書館で借りて読む。
厭な小説も図書館で。

っていうか、15年なんだ。へぇ……。

拍手[0回]

PR
2009/05/01 (Fri) 日々の徒然 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL