忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18 (Sat)

思い通りに進まない。

たいていそんなもん。

書きたいのに言葉が浮かんでこない。
いざPCに向かうとイメージが上手く文章にならない。
書きたいものがあるのに。
書いたほうがいいものがあるのに。

ファンタジー…。
どうしようかなぁ…。
オフの、それも一部の人にしか分からないだろうことですが。
一応ネタ決まってきたけど、まとまるかなぁ…
妖怪いれたかったけど、今考えてる展開だと出て来れるか不安です。
っていうか書きたかったいろいろなことからすごい離れてってる。

ガンコナーはほんと資料少なすぎるです。


最近日本史の授業が楽しいです。
もともと歴史は好きなんだけど。
今やってるのは縄文~弥生時代くらい。
埴輪って流し雛だったんですね。……って言うとなんか語弊があるかな。でも、自分の悪い所を押し付けて治すって流し雛と一緒でしょ?
資料集見てたら「ゴトビキ岩」が載ってました。カエルの形?ってのよりもタタルさんのセクハラになりかねない解説のほうが記憶に残ってる…。
一回熊野行ってみたいなー。
出雲も行ってみたいよ。
西のほうってあんまり行ったことないから。
そういえば北のほうにも行った覚えないなぁ…。

昼食後にシャトルランはきつかったです。
私にとってシャトルランは体力の問題より精神力の問題。
でも今年は体育でバレーやるみたいだから。楽しみだ。

今日読んだ本。
「秋季限定栗きんとん事件」
1周まわってもとに戻った、って感じ?
やっぱりしっくりくるっていうか。
瓜野くんは力不足だったなって。
犯人あの人って彼としてはへこむよなー…。
それにしてもなんてテンプレな供述…。「むしゃくしゃしていてやった」なんて。
栗きんとん食べたい……。

「試験に出ないパズル」
すいません。
やっぱりQEDのほうが好きです。
なんていうか、パズル部分は読み飛ばすけど歴史薀蓄は斜め読みするの。
薀蓄もタタルさんのは分かりやすいんだけどね。難しく考えると頭がいたくなるから。
ちなみに京極堂の薀蓄は読んでるだけでも道に迷って道標に沿って行ったら別の道を通って別の所に出ちゃう感じ…。全部が分かったわけではないけど迷った状態からは一応抜け出せたかな、みたいな。
パズルはさぁ。問題の中だから嘘しか吐かない人がいたって川を渡る方法考えたって名前を必ず間違える……は榎さんや秋がいるからなぁ。でも必ずではないか。本名でなくてもお互い分かってればいいんだし。って、それはともかく。問題の中ならそういうあり得ない事も在り得るけどさ。それが小説の中とはいえ実在するってのはなんか嫌。だったら人間嘘発見器とかのほうがまだいてもおかしくないと思うんだけど。
ところでぴいくんの本名ってネット上でみかけたあれなのかな?

拍手[0回]

PR
2009/04/15 (Wed) 日々の徒然 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL