忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
睦月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
妖怪と神話とミステリと甘いものが好き。腐った話とか平気でします。ネタバレに配慮できません。

カウンター

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

3611880

やっと読みました「都会のトム&ソーヤ ぼくの家へおいで」
感想は盛大にネタばれしまくってるので続きから。
これも一応ミステリだから、核心の部分を言ってまだ読んでない人の楽しみ奪うのは好まないけど、でも、語りたい。



タイトルは
単純に、

508×7110


いろいろな意味で分かる人だけ、続きから見てください。

拍手[0回]

Are you ready?

まず初めに。
私は創也×内人が好きです。
べつに、創也の襲い受けでも内人のへたれ攻めでも許せるけど。
とにかく創也のほうが強気、というか内人のことを好きだと楽しい。
「陰湿な科学者とかわいいモルモット」という表現がすごい好きだと思った。


「ドラえもん」で、ドラえもんとのび太がただならぬ関係に見えて直視できなくなったのはマチトムと百鬼夜行シリーズのせい。



「謎」「UFO」で検索してみたら関連ワード的なものに「謎 ufo 都会のトム&ソーヤ」があって吃驚した。
あれだね。「ごじゃっぺ」で「中村悠一 ごじゃっぺ」と出てくるような。

カルピス…濃いカルピス…。
濃いくらいならいいんだよね。
薄めずに飲んじゃダメなんだよね。

AKB4…間違えた、AKB24。
倉木研究所ってものすごい聞き覚えがあるんですけど。
RDが生まれた場所、だよね。
AKB24のプログラミングは倉木博士ですか?
倉木博士はガンダムオタクか何かですか?
同じ人が作ったからなのか同じ人が書いてるからなのか。
「歌って踊れる人工知能」が多すぎる。
でもRDのほうがいい人――もとい、いい人工知能だよね。
性能じゃなくて性格が。

RDといえば。
堀越のお父さんの海外出張ってまさかエジプト!?


「シャドウ」と聞くと真っ先に「車道」に脳内漢字変換されますが何か?

あ、コンビニってことはそのうち仙太郎さん出てくるかも!?



エプロンのひもを、後ろ手で結ぶことができないとか。
風船ガムを膨らませることができないとか。
設定がかわいいよ。
ところでたとえ風船ガムを膨らませることができなくてもキスは巧いって方向でいいですか←


ナオコさんの反逆。
3分間クッキングから内藤内人の名前が消えるのはいつになるのか――。


『屋根裏の散歩者』
有栖川作品にもそんな短編あったよね?
たぶん元は江戸川乱歩なんだろうけど私はそっちは読んだことないから。


創也の「ぼくは油あげは食べるが、でっちあげは口にしない」という言葉で、
京極堂の「僕は嘘と坊主の髷はゆったことがない」という言葉を思い出しました。


「ふつつかな孫ですけど、よろしくお願します」
なんていうか「息子さんをください」って言いに言った気分。
当前だけど私がじゃなくて内人が、ですよ。

――2人ならなんだってできる

そういう関係って萌えるvv


老師って誰?
ヤングマスター――若旦那なら怪獣映画好きなあの人かなって予想つくけど。
老師は初登場の人ですか?
はやみね先生は意味もなく新キャラを書かないと思うんだけど。。。


頭脳集団が、創也のR・RPGが動き出してきた感じがします。

続きが楽しみ。
PR

× Close

2008/10/25 (Sat) 感想 TB() CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
Trackback URL